土佐麦のビールブログ〜時々ラーメン〜

高知県内で買ったビールの記録や、その他ビール関連情報発信。時々ラーメン

サッポロ系

2022-02-10 12:58:00 | ビール
サッポロラガービール。
通称赤星。
ビンで売られてますが、限定で缶で出された時に購入。サニーアクシス南国店に置いてましたが、いまはないです。

これ美味しい。

嫌な苦味じゃない。

苦味はあるのにこのスッキリ飲める感じは何なんだ?

ビンと缶と飲み比べたかった。。。


個人的好き度:★★★★



銀座ライオンビヤホール スペシャル

見た目に反し、苦味控えめ。
でもコクはある。
美味いな。
サッポロビールさんのビール、全体的に美味しい。
個人的好き度:★★★★


サッポロクラシック
セブンイレブンの北海道フェアで入手、
注いだ印象は泡がクリーミー。
飲んだ第一印象は意外とまろやか。それでいてキレがある。
バランスいいな。美味い!
スッキリしているようで、ビールらしいコクもある。
個人的好き度:★★★★
ただ、赤星のほうが自分は好き?




SORACHI1984
香りいい
ハーバルでフルーティ
苦いけど気になる苦味じゃない
体調のせいか、なんか舌を刺激する。辛い料理食べた時みたいな。
飲んだらいかん体調?!

好き寄りのビールでした。
個人的好き度:★★★★
マルナカ南国店で購入。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿