土佐麦のビールブログ〜時々ラーメン〜

高知県内で買ったビールの記録や、その他ビール関連情報発信。時々ラーメン

アサヒ 生ジョッキ缶

2022-01-09 07:36:00 | ビール
購入店:
佐野屋南国店

感想:
一時期売り切れてたやつ。
開けると泡がどんどん出てくる!
そして手で缶を温めるとどんどん出てくる!
面白いアイデアだなと思いました。

個人的好き度
★★★☆☆
「インターナショナルビアチャレンジ2021」の「デザイン&パッケージ部門」で金賞を受賞したそうです!おめでとうございます!

インターナショナルビアチャレンジを深掘りしてみると、今年創設25周年を迎えた国際的なビールコンテストで、香りや味を審査する「Tasting Awards」、デザインなどを審査する「Design & Packaging Awards」があり、毎年40カ国以上からエントリーされる。
ものなのだそう。
ほかにもサントリー「金麦〈糖質75%オフ〉」がスペシャリティ・ビア部門 エクスペリメンタル・ビール(アルコール度数2.9%以上)カテゴリ―において金賞を受賞したそうです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2022-01-09 12:49:11
こんにちは😃
この生ジョッキ缶の発想すごいですよね🤩
初めて開けた時、常温で開けちゃったので、泡が大量に吹き出してきて大惨事になりました😱キャー
それ以降、必ず冷やしてから開けるようにします😆未だにどこも品薄な感じがします😃EDEN
返信する
Unknown (土佐麦)
2022-01-09 16:45:59
@aquarius-m-jupiter コメントありがとうございます😊
ほんと、この発想はすごいなと思いました!
まだ品薄気味ですよね。
アサヒスーパードライが2月にリニューアルされるらしいですが、こちらも中身はリニューアルされたアサヒスーパードライになるのかな🤔
返信する

コメントを投稿