爆走★脳筋にゃんこの足跡ぺたり

ゲームやら趣味やらまったり日々をたまに綴ります。

聖地へショッピング♪

2007-02-11 16:16:04 | 雑記

ふと先日の新年会で最近自分がまともに服を買っていない事に気がつく。

そりゃあ・・会社に行く服とかは必要だから買うけど、オフィスカジュアル的なのは。

普段着で現行一番長く着ているので20年着てる・・・・・∑( ̄□ ̄;)

・・・昔のってほら・・今みたいに安いのをぱっぱって回転あげて着る時代じゃなかったから、品物がしっかりしてるのよ!(´Д⊂

 

というわけで洋服を買いに行こうツアーが結成されました(´Д⊂ ぁぅぁぅ

自分は最近は上野ばっかり行ってたのですが、一緒に行く友達のテリトリーが池袋方面らしいので本日はそちらに行くことになりました。

まぁ、、昔(中高大学時代)は池袋も良く買い物にも来たけどね~。

すっかり細いとこわかんねえよ。

大原簿記のソバのジョナに居るよって言われても大原簿記なんてあったっけ!?状態。

目印がマニアックすぎるぅぅぅ(´Д⊂ 自転車で通ってた時代ならいざ知らず、今言われても裏道の何てわからねえよぉぉぉーーーー。

 

昼に「いけぶくろう」で待ち合わせしたが、昔と変わらず予想通りと言うか・・・・

3名中、2名遅刻。・・・わしも遅刻組に入ってます(´Д⊂【はい。ごめんなさい。】

何とかジョナにたどり着き、昼食を取りながら本の話やら追っかけの話やら色々聞いてみる。

劇団やらポルノやら、皆色々追っかけてるのう・・。

 

まったり落ち着いてきた所で、さて出陣!

目指すはサンシャイン地下と1階のショッピング街。

ここがまたひろーーーーーーーーーいんよねえ~。

めちゃめちゃ色々なお店が入ってるのだが、んー取りあえず付いて回る・・。

んー?妙に食指が動かない・・・・。

久しぶりなせいじゃろうか・・。

 

もそーっと見てるだけの自分に、友達がこれとかいいんじゃない~?はい着てきて~。

どう~?よし。

 

というわけで一枚千円のタンクトップと、一枚千円のたるーんを買う。

 

正面から普通に着るとこんな感じ。濃い水色でエリとか袖とかの淵に金の刺繍が付いてるの♪

2wayタイプというかリバーシブル?反対にして着る事もできて、こちらはVラインになるのでぃす~★

 

 

たるーん。と合わせるとこんな感じ。

たるーん。何ていう名称かわかりません。上着?

たるーんが流行ってるのか友達が回る店どこみてもだぼーっとたるーんとしたものが並んでいました。

 

チュニックとかもありますた~(*´Д`*)(ちがっ

レギンスって何!!?∑( ̄□ ̄;)これか!?これなのか!?(たぶんちがっ!!

友達にこれだよー。と見せてもらう。

なるほど・・。タイツっていうか、スパッツっていうか・・。これってそういう名前なのね~(笑)

こうなってくると皆考える事でしょう。

【サブリガ】【どこですか?】(*´Д`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

(´;ω;`)売ってませんでした。調べたけど存在しないみたいです。ガックシ・・

 

 

 

地下を見終わり一階に上がる頃に気が付いた。

 

友達が入っていく店はどうも薄暗い。

わしがふと立ち止まる店は眩しいくらいの証明で、どっちかっていうとアンサンブルとかブラウスとか扱ってる系のお店だったりする・・。

・・・・∑( ̄□ ̄;)ジャンルが違うんじゃ・・・!??

 

まあ、色々なジャンルのモノが見れて楽しかったです。

一人の友達はアジアン系が好きな方で~。

もう一人は・・・・んと邪悪なのとかギャルっぽいのとか何でも着こなす。主に邪悪か・・・。(/ω\)

 

 

めちゃめちゃ練り歩きました。気が付くともう外は暗くなっており・・さてどうしようか?

いつものコース行く~?

 

(*´Д`*)ハッ!久々に行きたいであります!!

昔から池袋に来ると行っていたお店ってのがありまして・・・

ぶっちゃけオタッキーコースっていうんですが(ぉぃ!

K-books→アニメイト→まんだらけに行ってきました。(前だとまんがの森や東急ハンズの画材売り場とかも行ってましたが、今回は割愛)

はぅー(*´Д`*)空気が変わったー★

なんか、、、、、、、みなぎってきたぜぇええええええええええwwwwww!!!

ほこほこ本を漁りながら・・・・

アニメイトも昔は一階だけだったのにでかくなったのぅ・・・・

おーケロロ軍曹のグッズとか、やわらか戦車画像も流れててグッズも売ってた~♪

フィギュアもいっぱいあって、アルクェイド(by月姫)もあったw

これ玄関に飾りてぇぇぇ(@_@)キュピーン(まてwwwww

おーこれがあのアスランザラかぁ・・・・【なるほど】( ̄ー ̄)ニヤリ

 

おーこのプラモいいなあー作って玄関にry

 

おwひぐらしのにの書き下ろしミニストーリ付録のビジュアルファンブックがあるー。うおー高いけどうおーーー欲しいなぁw

高河ゆんさんまでwwwwひぐらしなのかwwwww

 

おー。最終試験くじらのビジュアルブックがあるぅ・・。このゲーム画像綺麗なんだよね~。空とか。綺麗だのぅ・・。買おうかな~どうしよぅ・・・

 

ここらの時点で既に買った服の値段より本の値段が余裕で足出ました★

 

 

さー満喫しましたし夕飯でも食べに行きますか~。

PARCOの中のスープカレーのお店があるとの事なので行く事に。

自分スープカレー食べるの実は初めてなんだよね~。

楽しみ~♪

札幌カリー「YOSHIMI」というお店に入りました。友達のオススメらしいです。

色々メニューがあって美味しそう~wディスプレイの見ただけでもヨダレモノです~(*´Д`*)

自分オクラが好きなのでオクラのを頼みたかったのですが・・。

「オクラと納豆のねばねばカレー」

・・・・いや納豆もね好きだけどね・・・・生まれて初めて食べるカレーが、それってのはどうだろうか・・・ヽ(゜ー゜;)ノ

というわけで却下。 

名前失念しちゃったけど、ソーセージと野菜チーズ入りカレーみたいなの頼んでみました。

辛さも5段階から選べて、テーブルにも辛さを調節出来るスパイスが置いてあります。

見た目、味噌ラーメンです(ぶはっ

ご飯を取ってスープに浸して食べる・・。

すっごい具沢山でエライ食べ応えがあります。

思ったよりもご飯が進みますね~。ただ、ご飯をスープに浸して食べてるので具まで乗せられない(´・ω・`)

無理に乗せようとするとご飯がスープの中にぽろぽろ崩れて行ってしまう・・。

難しいのぅ。

ひき肉とチーズが絡み合っててウマー♪卵もとろとろ~

かなりおなかいっぱいになりました。ご飯おかわり自由だけど・・・無理! 

 

 

 

 

その後腹ごなしに池袋西部のリブロへ。

立ち読みとか個々にしながら1時間半ほど過ごす。

リブロはでっかいから本当に色々あるんだよね~。

 

ガチャピンとムックが下町を案内するっていう絵本っぽいのを友達が見せたので、何かな?

と、見ると、うわぁ・・・・・わしが昔よく行ってた駄菓子&もんじゃ屋さんが出てるよ・・・・。

えらいコアなとこ突いてきたな・・(笑)

 

はっ!気になっていた小説が・・・

「涼宮ハルヒの憂鬱」を立ち読みする。買うまではしなかったがアニメはそのうち見たいものだな。

 

 

 

 

 

撤収!!! 

いや~本当に一日中遊んだーって感じの濃い一日でした。

Yっち・Eちゃんありがとうねー!また行こうZE★

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿