爆走★脳筋にゃんこの足跡ぺたり

ゲームやら趣味やらまったり日々をたまに綴ります。

Trickster 防具強化計画

2007-09-30 17:25:55 | FFXI

ある日。

Alex「前からやりたいと思っていたんだけど・・・トリちゃん一個装備作ろうぜ~」

 

Σヽ(゜Д゜; )ノドキリ

 

前に皆がうちの本棚見たときに、装備あんまり作って無いって話になって

それで何でお金が無いのかって話になった事がありまして・・・。

 

何でしょう・・・日々稼いだお金が、その日のクエの薬品とかで右から左って感じなんですが・・・(;´Д`)

防具も攻略本やらネットで調べたりしてはいるのですが、スキル計算したり組み合わせ考えてると・・・どうもそこで止まっちゃってたりしてて・・・

最初の頃に一個だけMAXまで強化した防具作ったんですが、あんまり防御力無かったので、どこまで強化出来るかとか防具によって違うのかな?とか組み合わせなのかな・・・とか考察してたり・・。

 

 

 

うん・・・防具が弱いとね、死んじゃう確率も高いわけで

そういうのはFF11でも同じ問題が2chとかでも取り上げられていて、そういうヤシはPT来るんじゃねえとかってね~・・・。

まぁFFは効率主義な所があるのでそう思う人が一部居る事は判っているし

モンハンだって迷惑かけない程度の最低装備くらいはしないととは判ってはいるんですけど・・・

けどけど・・言っててもしょうがないですね。

 

 

 

 

 

 

 

甘えちゃう事にしてプロデュースしていただきました。

 

 

まずはお金を作ろうって事でアレちゃんと付け合せして、これだけ残しておけば大丈夫ってとこまで残してガリガリ売り払いました。

 

何作るか判らないから今まで散々溜め込んで来ましたので・・・もっさり。

アレちゃんの予想通り20万は超えました(;´Д`)ウハ・・・ 

 

 

 

 

工房に移動して、防具を作っていきます。 

 

やれる所まで強化ガリガリしていきます。 

 

 

 

 

 

 

 

わしの希望ってので、最初に聞かれたのですが「頭隠れない」「ランナー」ってのがありまして

クックイヤーカフスになりました。

・・・・こんだけでもずいぶん防御力が・・・・ヽ(;´Д`)ノ上がったー

 

 

 

 

生産して、ガリガリ強化して・・・・・

増えてるよ!Σヽ(゜Д゜; )ノ

ora 生産連打してました・・・・

2・3段階でだいたい突き当たるのに・・おかしいなって・・思って見たら・・;;

 

 

 

ガリっと売っぱらって;;

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

8個も作ってどうするつもりだ俺!!ヽ(`Д´)ノ

 

ora 学習能力【どこですか?】 それって美味しいですか?・・・・

 

 

 

 

 

 

 

酒場で護符も買って・・・。すいません存在すら知りませんでした・・・ora

 

 

後は足りない素材集めて強化していけばOK。

という事で。

アレちゃんありがとうございます。

すいません・・・( ´Д⊂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それからそれから~数日

クックイヤーカフスを強化するのに素材が足りないー!

って事で、上位クック祭りに行ったり・・・

 

 

おー1段階でも結構あがるなぁー♪

 

 

 

 

のりこねバッタが足りなーい!ヽ(;´Д`)ノ

と、レーツェルを採集に拉致したり・・・

めさシンクロ虫取りしててウケたwww 

そして素晴らしい物欲センサーが・・・・・ヽ(`Д´)ノウワーン

温暖期なのに虫の死骸ばっかりだったりで死滅してんじゃね?( ゜д゜)

 

 

 

 

砂漠エリア8 に ネコの住処 見つけましたw

こんなとこあったんですね~(´∀` )・・・・・・今更ですか?ora

 

 

 

無事そろいましたー★

レーツェルありがっとーw

 

 

 

 

 

ガレオスSフォールドを強化するのに砂竜の桃ヒレってのが要るらしいので

アレちゃんと二人の時に話したら行ってくれるとの事で、音爆弾持ってにょんにょん狩りです!

音爆弾当たりません。・゜・(ノД`)・゜・。スッカスカ・・・・

 

その後の強化でもしばらく桃ヒレは使うらしいので、棒ちゃんと兄上にもお手伝いいただいちゃいましたw

 

 

 

3個強化できました~(≧口≦)v

 

 

 

 

 

 

現在のステータスはこんな感じです~。

どこまで防御上がるんだろう・・後で調べてみよぉ・・

 

 

 

 

 

防御も上がって嬉しいのと

あと、今回素材欲しいので色々な方にお手伝いしていただいたのですが、

今までってクエじゃあ何か行こうか?って時、どっちかっていうと皆の行きたいのって聞いてて

無い時は、適当に行った事無いのとか提案してたので、

これからはこういう防具素材が欲しいとかも自己主張・提案できるんだな~・・なんて思ってみたり。

全然今まで言ってなかったわけではないですがw

こういうのがきっかけになるものもあるかな~なんて思ったり・・。

 

・・・・いつもどおり何しゃべってるのかわかりませんねora

 

 

 

アレちゃん、皆様 ありがとうでしたー!

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むみゅむ・・・ (よぴ)
2007-09-30 19:29:22
防具強化頑張ってるぅうう(*'0'*)防御力アップおめでちょん!
ここみてあたしもそう言えば防具・・・・っと思ってしまいました・・・★
どしても遊び装備に気がちっちゃぃぎみでするw

猟団んとこでも遠慮しないで行きたいの言ってくださいませよぅ
たまには事情でお断りな時もあるかもだけれど・・・
でもあたしもガツガツやってるわけじゃないので遊びがてらでいろいろお誘い貰いたぃしお助けしたぃ身の上でする★
とりすちゃんもとりすちゃんのお友達も
なんとなくそゆとこ控えめな方達なのかなって思ってしまった今日この頃にゃぁ・・・
あ・・っと!
そだ!我が家はシンデレラプレイヤーなので夜遅くまではお付き合いできないかも(*'-')ですぅ♪
返信する
エライ人には・・・ (天然ミミズ_¶_)
2007-09-30 19:44:26
「防具なんてエライ人には飾りだっていうコトが分からんのですYO!!」(某ジ○ン整備員のコメント(一部改ざん))
防御力450あっても、上位レイアのサマーソルトで一撃で沈んだりしますΣ(>_<)
プレイヤースキルが一番の防御力だったりしますが、やっぱり回避出来なくて当っちゃうので一撃でわ即死しないように防御上げるっていうのが実情ぽいデス
やっぱり一番の防御は攻撃!!
Tサンの一撃で、どんなモンスも怯むような武器開発をジ○ン総帥は望んでおられるようです('-')ゝ

ちなみに今のミミズの防御はサザミS(LV.2)で220くらい・・・(下位レイアから殺されました;)
武器は鎌威太刀で攻撃力910毒320・・・(当らなければ意味ナシOrz)

ボーガンに戻ろうカシラ




返信する
また消えた;; (天然ミミズ_¶_)
2007-09-30 19:55:19
上のコメント、まだ@があったのに、投稿したとたん消えちゃいました(>_<;)
上のだけ見ると防御上げるコトを意味ナシみたいに言ってるようですが・・・
でわ無くて、即死しないようになるべく上げるっていうコトです。。。
一番の防御はプレイヤースキルなんだけどミミズはヘタピーなので、よく乙します
今日もソロで下位レイアに挑みましたが・・・
遊ばれてしまいました

太刀持ちとか似合わないポイのでガンナーに戻りたいかもですが、弾代がかかり過ぎてΣ(>_<)

ちなみに今のミミズ装備は鎌威太刀(攻910毒320)サザミS(LV.2:防220)デス。
これでもプレイヤーがヘタレなので、乙カレイヤーになってマスガ

返信する
またまた消えた;;; (天然ミミズ_¶_)
2007-09-30 19:57:59
(>_   の以降が全部消えちゃいます;
ごめんなさい;;
返信する
Trickster (管理人)
2007-09-30 21:18:43
>よっぴさん
書き方がちょっとまずかったですね^^;失礼しました。
大丈夫ですよ~w 遠慮するようなタマじゃないですからww
お手伝いもしますしwなかなか時間は合ったり合わなかったりですが色々やったりしましょうさ~^^

わしもつい・・・ネタ装備とか可愛いのとかそっちに走り気味です・・(´∩ω∩`)
だってー可愛いんだもー。面白いんだもー。


>ミミズさん
即死攻撃はね・・・・。^^;
避ければ防御いりませんよw
通常攻撃とかですね~。防御は上げて損は無いかと^^
人に言われてつくったわしが言うセリフでは無いですけどね・・・ora

うまくコメ出来ない時はテキスト(メモ)とかに書いてコピー・ペーストすると良いですよ~。
この技は結構他の事でも使えます。
返信する

コメントを投稿