爆走★脳筋にゃんこの足跡ぺたり

ゲームやら趣味やらまったり日々をたまに綴ります。

トンガリ帽子の会。そして・・阿鼻叫喚

2006-12-11 19:44:38 | FFXI

先週に引き続き第二回ハクタク戦でございます!本日は4戦+フリー枠が1つの計5戦。

構成は、最初10人だったのですが、まぁ盾2とスタン4枚用意すれば行けるだろうとちょっと心配に思いつつもPTを組み始めると、時間までに数人が来てくれる事になり14人に!

一応補助用にモンクサポ暗黒で行く事に。。

移動しているとLSメンRさんがINしたのでフリー枠あるからおいでーと拉致。

2戦目以降でLSメン赤Kさんがリンバスから戻ってきたのと、PMが終わったケロ忍、ログインしてきた黒先生が応援にかけつけてくれた(〃 ̄ー ̄〃)ありがとぅ~

すごぃ!18人集まったよ~~★流石に・・・・人もっさりwwww

構成は

盾PT:忍侍暗詩白白

補助PT:忍赤詩黒黒白

雑魚PT:ナモ戦黒黒赤

何事もなく~流石に順調に21時集合でPT組んで移動して開始で5戦、23時半に完了しました。

早く終わったらアットワENMでもやろうか~と話していたので、アットワに奇襲に出る事に!!【やったー!】

 

 

 

移動途中でウガレピの精を見つけたのでパシャリ♪

 

  ヴァナのサンタさんはウガレポから出動するようです

 

 【トーテンタンツ】

 Lv75制限/30分制限/18人推奨

 敵名称:Gwyn Ap Knudd(使用魔法:ウォタガIII / エアロガIII / サンダガIII / ストンガIII / ファイガIII / ブリザガIII / Corse特殊技

 Cadaver Warrior(Skeleton族)、Cadaver Witch(Skeleton族)、Erdgeist(Ghost族)をそれぞれ最大3体呼び出す。

まずは、袋を持ってわらわらっと皆で登山ですよ!

一人お昼にやっちゃった方がいらっしゃったので17人に。

数人が落ちたりしましたが、無事それほどの時間がかかる事も無く登頂。

うちのLSだけの法則かもしれませんが、引っかかりを無くすという意味で全裸で登るのも成功の秘訣のようです。

全裸でやってみそ、とLSメンの某ナイトカルビ君に数回試してもらいましたが、前は何度も落ちて大変だったようですが、いい感じに登れるようになったらしく、今では山登り前にはおもむろに自分から脱ぎ始めます。。。。。

わらわら

石詰めたか~?確認作業は大事ですね。特に団体行動の時は・・。

過去に袋も持たずに元気に登頂なさった天然さんがLSメンに居ましたので(/ω\)

むろん石詰める前にテレポメアしちゃうのだって経験済み(/ω\)

伝説の○○騎士・・・違うとこで伝説がっっ(JさんじゃなくてRさんだけどねw

 

 

さーてw

自分なりの戦略を(ここで本当は他の人も自分も戦略立てたけどこうのほうがいいとかあったら欲しいのだがw

 

ナ盾がいいようなので、先ほどの盾PTの忍とナ入れ替え。

モンクでぶっとばすのが結構セオリーであったりしますが、アビあるのがわしだけだったので、侍さんと光連携してMBで削ってから百烈拳しようかなとしてみた。

骨や魅了寝かしは詩人さんと赤さんで。

とりゃー・・・・・・・・・・・既にナイトが魅了されてますが・・・・・・

TP100溜まった頃には、、、、何だか同士討ちが・・・・はぅw

パタパタ

 

デーンデデーン♪

 

難しい・・・。うー。でもかなり削れたし・・・。もっちょいだったのだが・・・

はぁう・・くやしい!ヽ(`Д´)ノ

 

また次やれたら勝ちたい!

 

 

 

 

 

==記==

書くか迷ったけど、一応解決したので記します。

今回第二回、二週に渡ってのハクタク戦には、裏話がありまして、

まるでどこかの読み物の様な状況が・・・・

 

前回、赤Bさんのトレードした分のオプチを、たぶん木の眼をロットしようとして間違ったのではないかなと思うが、白Dさんがロットしてしまい、運悪く確定してしまった。

真っ白になる、全員。

当事者じゃないから、あーやばいなーなんて思いつつ。回りも誰もしゃべらない・・

???沸き待ちつつ・・・沈黙が・・・

本人達なんてもっと何しゃべっていいかわからないはずだろうなって思ったし、このまま気まずい雰囲気でフルアラ近い人数が過ごすのも皆気が気じゃないだろうし。

取っちゃったもんは返せない。じゃあ?

なるべく早い日にやる。

それくらいしかないんじゃないかなと。

 

最近ヘボばっかで自分の意見に自信無かったので、今回の主催者に、こう提案しようかと思うがとか裏テルとばしつつ。

 

 

基本的におせっかいなんですよね・・・・わし。

 

 

1週間後(つまり今日)に、ヤラナイカ?

今日のメンツは強制ではないので出来れば参加して欲しい、目玉はDちゃんが集める事。

赤Bさんは、1週間だけ我慢してくれ。

 

Dちゃんキリっと「集める!」

赤Bさんも了承。

 

 

取っちゃった物はしょうがないし。時間はむろん戻らない。

tellで目玉あるから提供できるってのも来たがお断りした。この眼は、Dちゃんが集めるから意味があるのだと思ったので。

「償い」?Dちゃん自身かなり辛いと思うので、自分で目玉を集めてBさんのを提供できれば、その気持ちがれ少しでも和らぐと思ったのです。

自分の力で集めたって意味でBさんも納得いくと思いましたし。

 

エクレアでせっかく取ったのだし、遠慮してかぶれないなんて無いように。

二人とも笑ってかぶれるように。

 

 

 

 

 

 

ホントでしゃばりですいません。。。

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆーあーぐっどぷれいやー (ふぁるす)
2006-12-12 22:11:17
(・ω・人) 拍手喝采

すばらしい!!!!!!!!!!!!!!
すばらしい!!!!!!!!!!!!!!
よく収めた!!!!!!!1(`・ω・´)

「Dさんに集めさせる」
「Bさんにまたせる」

お互い重荷を背負わないための最善で唯一だ!
DさんからもBさんからも提案したくても
心情的に出来ないものだ。

偉い!(`・ω・´)本気で偉い!
【よくやった】
【よくやった】
【よくやった】



コースは・・・・・・・
よく死んだ^^^^^^^^^^^^^^^^
返信する

コメントを投稿