日本の隅っこ

2008年2月の日本旅行のときの写真に加えて、ちょっとレトロなのも載せたりして……

高知のタイガース

2008年03月12日 | 高知旅行
私たちの高知訪問のとき、ちょうど日本の野球はシーズンオフ(ですよね?)、
で、阪神タイガースが高知の安芸キャンプ、だったかな(ウロンですみません)に、
ちょうど合宿で来ていたらしいんですよね。
私たちがいたときは、あいにく二軍が来ている日だったみたいで、
まあ立ち寄ってサインをもらう、というほど熱狂的なファンも
我が家にはいたりいなかったりなんですけど、まあ行かなかったわけですが。

でも町のあちこちで、阪神応援グッズと言いますか……。
なぜに高知でこんなに阪神ファンが!?
キャンプがあるってだけで、ここまで盛り上がるってすごいよなあ(高知も阪神も)、
と写真を撮っちゃいました。

あとで東京でも阪神ファンの友人に会って、写真を自慢したので、
ここは少し大きめでアップしておきます。
ほしい人はどんどん持ってってください。
……というほど大した写真でもないですが。

 

熱烈ガソリンスタンド。

 

走るタイガース列車。
うーん、熱いぞ!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Egoist)
2008-03-12 20:30:22
電車スゲェェェェェェーーーッ!(笑)
こんなのあるんですねー。
知らなかった…さすがです。
確かいつもキャンプは安芸やってますからね。
根付いてるんでしょうね。

実は、私もコッソリ阪神ファンです。
といっても、1番熱狂的に応援していたのは
もう10年以上前になるのですが…。
今でも試合結果などなどはチェックして
以前程ではないけど、応援してたり。
返信する
すごいでしょう~~? ()
2008-03-13 09:41:59
>Egoistさん
あら、そう言えばEgoistさんもコッソリ阪神ファンでしたか。
それにしてもキャンプするからっていうだけで
ここまで熱狂的応援があるとは思わず、
応援させちゃう阪神もすごいし、熱くなれる高知県民もすごい、
とひたすら感動しましたよ。
走る車の中から撮った写真ですが、まあまあでしょ?
これがサッカーだったら、多少無理を言ってもキャンプの見学に行ってたかも……?
それとも阪神でも二軍じゃなくて一軍だったらねえ。
なんて、あとからいろいろ悔やんでみたりして(笑。
でもちょっと面白い体験でした。
返信する