日本の隅っこ

2008年2月の日本旅行のときの写真に加えて、ちょっとレトロなのも載せたりして……

土佐の海

2008年03月12日 | 高知旅行
あああ、しまった、今日はちょっと時間が……。
というわけで、説明要らずの写真をお楽しみください。

 

 

まあ……カルメンでいつも見ているのと同じ太陽なわけではありますが。
でもやっぱり、違う風景だと、新鮮でいいですよねえ。

      

道端ですが、ちょっと車を止めて景色を楽しむように
ベンチなどを置いたところがありまして、
その横に、こんなものがありました。



「童謡の古里運動」とあって、
北原白秋の「雨」の歌詞が彫られてました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いまさらのように (ハハ)
2008-03-24 21:28:00
古い記事のコメント荒らし。
いいですねー、黒潮の海は。
子供のころここへ来たことがあって
あの海の向こうに行きたい、と願っていました。
その願いはかなわず、今でもまだ小さくて細い日本列島に住んでいます。

それにしても白秋の「雨」とここと、どんな関係があるのでしょう。
なんか似合わないような気がしますが・・・
返信する
あら名前が ()
2008-03-26 00:48:49
ちゃんと戻ってるんだね、古い記事では。
いやいや、どっちでもわかるから好きなほう使ってくれていいんだけど。
海の向こう、行ったじゃないですか。帰ってきちゃっただけで。
それに今の時代、いつでもどこでも行けるしねえ。
住むに便利で快適な日本、ってのはそう間違ってないような気もしますよ?
白秋とここと、どういう関係があるのかねえ、そこまでは書いてなかったような。
でも何か、よくわからないつながりがあるのか、ないのか……。
返信する