見出し画像

とろの日記…

ツーリングがてらの花見…🌸

関東各地で桜が見頃になっている様で
 私達もツーリングがてら何処かにとは思っておりますが…❕
 AM7:00…⏰ 
 目覚ましの音色で目が覚めて窓越しに外を見ますと
 ☔は上がって居るようですが、さっきまで降って居たんだろうなぁ~
 と思わせる様な路面はびちょびちょ
 朝食を食べながら📺を見ていると天気予報では、
 この後、午後より日差しも出ると言って居る…⛅
 テレビでは桜が見頃の場所からLIVE中継で見せてくれる…🌸
 AM8時過ぎ👸様が起きて来て朝食そして一緒に📺を見ながら
『今日はどうしようかぁ~❔』と言う会話…・
 まぁ~桜を見がてらのツーリングは良いけど混んで要るだろうなぁ~
 そんな話ばかりではしょうがないので、
 じゃぁ~ちょっと行って見たい桜並木があるから行って見ようと言う事で…

令和6年4月7日 日曜日 天気⇒☁⇒⛅
 AM10:30頃を出発…🏍🏍
 東関東自動車道にて千葉北ICより国道16号線を柏の方に向かう
 途中『道の駅 やちよ』にて休憩でしたが、
 時計を見ますと もう直ぐお昼ですので…🍚
 此処でお昼をする事に…
 道の駅の農産物直売所にてお昼を購入して

 
桜の木の下のベンチが空いていたので、此処で食事を致します…!(^^)!
 

 食事をしながら桜の木を見上げる『ほぼ満開かなぁ~』… 


 
また道の駅の建物の壁面にツバメが巣を作ろうと行き来している光景が…

 
約40分程休憩を入れて出発…
  国道16号線を柏の方に走り北総鉄道・成田スカイアクセス線を
  アップパスした所で北総線沿いに千葉ニュータウン方面に向けて走り
  印西牧の原駅の先、県道64号線を左折して道なりに走ります
  もう直ぐ目的地と言う所で渋滞が…
  まぁ~渋滞の原因は皆考える事が同じ桜を見に…
 そして、今日の目的地『大井競馬小林牧場の桜並木』
  交通整理をしている方が『オートバイは此処に止めて良いょ』
  と言って下さり助かった…
  🚙の方は駐車場が満車の為、路上でも運が良ければと言う状態
  場合によっては渋滞の車窓から桜を見る
  『まぁ~可哀そうですが、そんな状況』
 オートバイを止めて、身軽な状態になり桜散策…🌸
  正面正門入り口の所…


 
大井競馬小林牧場とはこんな感じ…。

 
桜並木を見ながら歩きます…


此処が、ちょっと広くなっている中間辺り、露店も沢山出ている…

 
中央の桜並木通りよりも、一本裏側の農道からの方が、何か良く見える…

 
競走馬でも走って居ないかなぁ~と練習のコースを見に行きましたけど
 今日は日曜日 もお休みかなぁ~❔


 
 
厩舎の方を見ますと、
 姿は見えないけど馬の声や音は聞こえるので居るんだろうなぁ~
 そんな思い出見ていたら願いが叶ったのか馬が顔を出してくれました…

 
さてさて、Uターンして、再び桜並木を通り…




 
オートバイの方に歩きます…
 と言う事で、此処から来た道を戻る様に帰路となります
 国道16号線に出てコンビニと併設しているガソリンスタンドにて
 休憩を入れ…
 千葉北ICより東関東自動車道に入り幕張PAにて再び休憩を入れ
 無事何事も無く帰路となりました…!(^^)!
 関東近郊は今度、次の週末まではどうだろう、
 ちょっと厳しいかなぁ~ 関東の外側は行けるかなぁ~と言う思いを込めて
 今度は何処に見に行こうかなぁ~(;^ω^)
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る