怪獣ヤダモン日記

怪獣ヤダモンから進化し続けている子どもたちの、中堅パパによる観察日記です。

ずっと咳をしてます

2006年09月15日 23時44分25秒 | 日記

 今日は久々の晴れ。
なのに、パパは風邪でダウンしていました。
いや、正確には、PLのせいで眠かったというだけですが。
今んとこ熱も咳もひどくないんです。
単に、ちょいと喉がはれただけ。
かいがここんとこずっと咳してたから、うつったのかもしれません。

 かいは、昨日くらいから咳が痰がらみになってきました。
薬には咳止めも入っているのですが、なかなかきかないですね。
いつもなんですが、風邪で喉や気管支に炎症が出来ると、同時に喘息の咳もでちゃうんですよね。
今回も、風邪と喘息と、両方みたいです。

 今日はずっと咳が止まりませんでした。
夕食中もずっと咳をしていて、食べ終わったとき、なんだかせきがひどくなりました。
夕食前から、今日の咳は怪しいな~と思っていたのですが、案の定、嘔吐しました。
それも、夕食をいつもどおりたくさん詰め込んでいたから、結構でましたね。
食欲があるのはいいけど、風邪の時はほどほどにしないといけないよ。
その後は、しばらくご機嫌でお茶飲んだりしていたのですが、寝る間際は少しぐずって、咳も増えてました。
吸入して、なんとか寝ましたが、明日も心配です。
ぐっすり眠れるだろうか?

 今日、保育園が半日でよかったと思います。
土日月でゆっくり休もうね、かい。
薬もなくなるし、明日一応小児科行っておこうかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。