怪獣ヤダモン日記

怪獣ヤダモンから進化し続けている子どもたちの、中堅パパによる観察日記です。

うれしい言葉。

2006年09月14日 23時45分29秒 | 日記

 かいは今日、うれしいことをいってくれました。
「パパ、大好き」と。
実際は、「ママ、大好き」と「パパ…」が3:1だったのですが、でも言ってくれただけで十分です。
最近の口ぐせらしいのですが、僕が聞いたのは、今日が初めてです。
うれしいなぁ。

 夕飯の直前には、いきなり「パパ、大好き」と言って、チュウをしてくれました。
ぼくはそのときテレビを見ていたので、突然のことに驚いて何も言えませんでした。
そしたら、何回もチュウをしてくれましたよ。
結局、10回くらいかな?
テレビを見ていただけなのに。
でも、うれしかったなぁ。

 寝るときは、パパとママと3人で布団に入りました。
最近僕は一緒に寝てなかったので、かいはとてもうれしかったようで、大声で何度も「パパだ~」と叫んでました。
その後は、ゴロゴロしまくったり、歌ったりおしゃべりしたり。
それも、いつもより激しいんです。
寝る気があるのか?と心配でした。
1時間弱、そうやって騒いでました。
疲れてたはずなのに。
夕飯前後はずっとごろごろしてて、眠そうだったのに。
まあ、寝てくれたからいいんですけどね。
毎日こうだと、やるべきことが出来なくなるかもしれません。

かい、うれしいのは良く分かるんだけど、夜は早く寝てほしいなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。