三代目なんとなく日記

ぬおぉぉぉぉっ!たったの半馬身っっ!!

今日は甥っ子の面会日。
私は父のお守でお留守番。

朝食が終わって片付けた後、洗濯物をし、父の髭剃りをした後に
ようやく夏物の入れ替えを済ませました。
やっぱりTシャツ多いな(苦笑)
それでもまだ欲しいくらいです。
Tシャツ専用引出です。

それぞれ更に下に5~6枚重なっているので、だいたい40枚近くあります。
まあ~しかし我ながら派手ですな(苦笑)
でもどれもこれもがお気に入りですsymbol7

今日はりんたんも大カゴに入れてあげました。
最近はだいたい週に2~3回は大カゴに移動させてあげています。
ただし大カゴのぷつところころを放鳥する時間になったら自分のカゴに
戻します。
だいぶ呼吸が安定して来たのでその内30分ぐらいだけ部屋に放鳥して
みようかなと思っていますが・・・

大カゴの中のりんたんですsymbol1
大カゴに入ると、必ず一番上の止まり木にとまって思い切り羽ばたきを
します。何度も羽ばたいた後、若干息切れしていますが、それでも呼吸が
落ち着くのが早くなったし、以前のような明らかに危なっかしい促迫は
なくなりました。
羽ばたく練習をして少し胸筋を鍛えなおした頃を見計らって放鳥して
あげようかと思っています。

おやつを食べながら早速今日は日本ダービーを観戦!!
競馬関係者及び競馬ファンが胸脇踊るのが日本ダービーと言われていますが
私はどちらかというと天皇賞の方が盛り上がります(苦笑)
やっぱり新馬・古馬、全世代の頂上決戦が天皇賞なので。
天皇賞(秋)と有馬記念が一番興奮します。

今回はとにかく4強にしぼり、しかもロゴタイプは3着以内は確実と
見込んで馬券を買いましたが、またしても裏切られてしまったぜぇ~!!
どうしたんだロゴーー!!距離か!?距離なのか!?
ゲストの岡部元騎手はロゴタイプは堅実な競馬をし過ぎたとか言って
いました。
レース前に坂口元調教師もどんな距離でもこなす優等生タイプの馬と
ロゴタイプを評していました。

なに?まじめ過ぎたってか?(苦笑)

まあロゴはともかく、最後の直線では馬券関係なく、もうエピファネイア
の応援に熱が入りっぱなしだった私。
(まさに競馬BEATにゲスト出演していた佐々木氏と同じ心境)

もうこれ勝った!!と思っていたら後ろから一瞬の風のように差してきた
キズナ。
おおおおおおおお!!なんちゅう事をしてくれたんだ!!
でも今までで一番当時のディープをほうふつとさせる馬だと思った。
ディープ産駒はいままでたくさんの有力馬が出てきたけど、キズナが
一番父ちゃんの走りに近い。前走を見ていてそう思った。

エピファネイアまた2位!!
でもこういう馬は必ずいつかその雪辱をはたしてきている。
こうなったら三度目の正直で菊花賞はもらいに行こうよ!
キズナがこのまま凱旋門賞に出るなら、菊花賞は回避でしょう?
(すでに登録しているし)

しかし、3コーナーのつっかかりにはびっくりした。
ただでさえ足の弱い母の家系だから、また何かあったのかと思ったよ。
レース前に「そえ(骨の炎症)」が出る事が多い馬だし・・・
どうやら前の馬の脚にひっかかったみたいです。
大事なくて良かった~~yellow18symbol6

結局、私はキズナとエピファネイアの組み合わせは買っていませんでした。
これでロゴが入って来てくれていればワイドも三連複も取ったのにっ!!
まあそんなに甘いものではないのだな。
また軍資金がゼロになりました。
来週の安田記念、うううううう~~もう出費が痛すぎる・・・・
登録馬の名前をざっと見てみたら、これもかなり難しくなりそうだ!!
なんなんだよ今年の春競馬は!!

ともかく、キズナと武豊さんおめでとーー!!
武さんも久々に大きなGⅠを勝ててさぞかし嬉しかったでしょう。
これからかつてのようにどんどん有力馬への乗り鞍が増えて行けば
いいのにね。
でも忘れないで、武豊を始めてダービージョッキーにしたのは
スペシャルウィークだという事を。
どうしても印象に残る馬の話になるとディープインパクトの話題になって
しまいがちなところのある武さんなのでね(苦笑)
まあ仕方ないけどね、それだけの馬だったからディープは。

【本日の夕食】
★親子どんぶり

コメント一覧

ともっち
藤井様
そうなんですよね、ユニクロのUTってデザインが面白いのが多くて見ているだけで楽しいです。
愛鳥家といえば、ユニクロのナショナルジオグラフィックのあのカツオドリの写真のTシャツも気になったのですが、まだ手を出していません(苦笑)
地の色のバリエーションがもう少しあればなぁ・・・

私の部屋ですか?
私の部屋というか、妹も使っているのでぐるりと撮影した場合、今だとむしろK-POPアイドルのポスターや写真の方が目立ってしまうかも!!
(私の趣味VS妹の趣味のバトル部屋と化してます)
ともっち
みきさん
キズナ買ってました。ただ、エピファネイアとの組み合わせは買ってなかったんです!!
たぶん、もうキズナは今後武さんの乗り馬になってしまうでしょうね(苦笑)
武さんもここ数年は不調な成績だったので、まあ久しぶりのご褒美という事で・・・
藤井
わお~、色んなTシャツ~(´∀`*)♪
「私は愛鳥家です」っていうのが一目でわかるのがいいですね(笑)。
私も週末にユニクロで買いました。990円のがさらに790円になってるのも
あって、思わず大量買いしてしまいそうでしたよ。
ユニクロはキャラクターものが沢山あって、しかもその作品が特に
好きでなくてもデザインがいいのが多いのがいいです。ず~っと見てしまいます。

プロジェクターもそうですが、蓄光シールや地球ボールもいいですね!
いつかともっちさんの部屋の中を、グルッと撮影して見せて欲しいです。
Tシャツも床一面に一緒に並べて(笑)。
みき
てっきりともっちさんはキズナ買ってると思ってました。
私はキズナとエピファネイアの馬単が当たりましたが、ひそかに応援していたペプチドアマゾンがハナ差の4着にショックを受けました。
キズナ本当は哲三でダービー勝ってほしかったです。ケガだからしょうがないけど。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「野球・競馬・F1」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事