三代目なんとなく日記

馬券購入も引き際か?

今日は天気のはずですが、やっぱり青空が見えません。

空一帯が霞んでいる。

今はそういう時期だったっけな?

 

今日は昼から梅田に競馬、桜花賞の馬券を買いに行きました。

正直、競馬の軍資金はもう4千円しかありません。

今回、2千円をつぎ込みました。

そして玉砕。

どーすんだどーすんだ!?もう後がないぞ~(苦笑)

1着になった馬は買っていたのですが、後続の馬を買っていませんでした。

 

私らの春競馬は今日が始まりでしたが、開始早々もう後がないという・・・

次の皐月賞で駄目だったらいよいよ自腹かパスになってしまうな。

 

でも、今日WINSに行って思ったのですが、昔はWINS(場外馬券販売所)も

GⅠレースになると館内が人であふれかえっていて、おっちゃんらは場内に

ついているモニターでレースを見ながらおそらく1日中その場で過ごして

いる感じでした。

それが、以前に比べて人がめっきり減ってしまった。

今日などは近くまで来た時に「あれ?今日って桜花賞だよね?」と不安に

なってしまうほど人が少なかったのです。

インフォメーションの窓口もシャッターが閉じていました。

何それ?GⅠレースだよ?

春のクラシック戦線の第一弾だよ?

 

私や母自身、昔に比べて魅力的なスターホースが激減してしまった感のあるJRA。

日本の馬は今や世界レベルの強さにはなっています。

実際、つい最近まで世界ランク1位の馬などもいたし。

昨今の海外レースではわりと上位に入ることも多く、海外のブックメーカー

市場では日本馬はけっこう人気。

なのに、なんだか物足りない。

今の競馬ファンにとっては十分名馬も多いし面白いのかもしれませんが

なんだろうな。

私としては今もまだ物足りない。

惚れ込んでしまうような馬があまりいない。

なので、今年こそは競馬場へ行きたいね、行こうね、と言いながらも

昔のように、あの馬に会いたいから絶対に行きたい!という気持ちが

あまり無いので、ついつい行きそびれてしまいます(苦笑)

 

競馬も個人個人の全盛期があって、私らよりも前からの競馬ファンは自分

たちの時の方が魅力的な馬が多かったと言うのかもしれません。

 

そろそろ馬券を買って楽しむのも私と母にとっては引き際なのかな?

なんて思ってしまう今日この頃です。

 

さて、馬券を買った後は自分の誕生日ケーキを買いにデパ地下へ。

この前、甥っ子と妹が甥っ子の誕生日ケーキを買おうとしていた時に最初に

甥っ子が「これがいいかな」と言っていたケーキにしました。

結局甥っ子はイチゴのホールケーキにしたわけですが、最初に買おうとして

いたのは個別のケーキです。

妹もそれ推しだったので、他の所のケーキも見ながら、値段とビジュアルと

量を見てコスパが一番良さそうと思ったのでそれに決定(笑)

GOKANの和花(のどか)¥702です。

上にイチゴが乗っているので、下のピンク色のコーティングもイチゴ味かと思ったら

桜味でした。

なので、桜味(桜餅の味)が大好きな私にはもってこいなケーキで大満足!(笑)

誕生日はホールケーキというのが我が家の恒例でしたが、今回は甥っ子が我が家に

来た時にホールケーキでお祝いしたので、今回のみ私の誕生日ケーキは個別式に

しました(苦笑)

だってホールケーキ高いから・・・

妹に2回もホールケーキ代出してもらうのはさすがに気が引ける(苦笑)

 

夕方はゲーム。

いよいよGhost Of Tsushimaも佳境に入りました。

そのせいか、今日は戦闘続きです。

戦闘続きで操作する指が痛い!

ちょっとは休ませろ~~!(苦笑)

来週終われるだろうか・・・・

 

【本日の夕食】

★梅とアボカドとクリームチーズのクリーミー混ぜご飯

         (梅干し・アボカド・クリームチーズ・刻みのり)



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「野球・競馬・F1」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事