三代目なんとなく日記

いつもの土曜です

今日も暑かったです。

午前中は馬券を買いに梅田へ。
明日は甥っ子の面会日で私は留守番で外出できないので今日の内に馬券を
買に行きました。

ダービー、果たしてどの馬が来るか、今回は素直に4強で固めました。
その中でも、ロゴタイプは絶対3着以内には入ると半ば確信しながら
の購入。
どうも最後まで気になったのがコディーノ。
ずっと乗っていた典さんが今回は乗っていないし。
結局乗り替わりの真相はどうなんだろ??

私的に来て欲しいのはやっぱりエピファネイア。
キズナの調子がかなり良いらしいし、久々に武さんもダービーが獲れるかも
というところだけど、う~む、やっぱりスペシャルウィークの血が絡んで
いるとあればエピファネイアびいきになっちゃうよねーーー!!

今日は馬券と妹に頼まれていたユニクロのブラトップタンクトップと自分の
タンクトップを買ったら他に寄らずに帰りました。
ユニクロって週末ごとにセールしている気がする(苦笑)
毎年楽しみにしているのがUT。
セールの時は1枚たったの990円でとにかく柄の種類が豊富なので
ついつい気になるものが欲しくなってしまう。
でも、たいがいTシャツ持ちすぎなんですよね私・・・
一番多いのは馬関係のTシャツかな(競馬に限らず)


さて、今日は話題とは関係ないけどこれからの季節の花の写真でも
載せます。
これは島根県原産の紫陽花で「万華鏡」と言うそうです。
花弁が細く、全体的に繊細な感じの紫陽花だな~と思いました。

母が購入したのではなく、同じマンションに住む知り合いの人がわざわざ
お店で購入して送ってくれました。
その人は自分が気に入ったご近所さんに何かとものを贈りたがる人で
お歳暮やお中元の他にもこうやって時々意表をついて贈り物をくれます。
でも、一切見返りを期待していません。というよりもむしろ見返りを嫌って
いて、物をくれるたびに「何もお返しはしないで!」と言います。
なので母も何も言わずにもらっていますが(苦笑)

【本日の夕食】
★鰹の生姜煮
★焼き茄子の煮びたし
★卵豆腐
★エリンギの味噌汁
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事