三代目なんとなく日記

謎の石版が・・・んなアホな!

今日の関西のテレビはやたらとグランフロント大阪の事をやっていたので
なんなんだと思ったら、オープンして1ヶ月だったようです。

昨日行ったばかりだったのでなんかタイムリーな特集だなと思ってたら
そういう事か・・・

あ、そんで昨日言っていた天の川投影ミニミニプロジェクターがこれ

直径6cmぐらいかな?

で、これが投影された天の川

お風呂に浮かべるものなので、投影できる距離は10cm~2mだそうな。
本当に一部のみだけど、これ、風呂を真っ暗にしたらけっこう癒されるかも。

普通の部屋用の星空プロジェクターは、その内誕生日プレゼントにでも
買ってもらおうかな(笑)

今日も大阪は30℃で暑かった~
明日も同じ気温だそうな。
来週から梅雨入りの前触れになるらしいから、いよいよ湿気のシーズンが
やってくるんだな~


あ、そうだ!!ドラクエⅦに文句が言いたい!!
一度やったことのあるゲームだから今回もよっぽど行き詰った時以外は
ネットでの攻略に頼らなかったけど、頼らかなった分、知らなくて損を
してしまった事があった!!
本編での色の石版以外に、クリアー後のお楽しみで謎の石版というのが
あります。
謎の石版1と2があるのですが、謎の石版1の内3個はすでに入手済み。
あと1個は一体どこなんだろうとネットで調べてみたら、ラスボスを
倒した後、各市町村を周る時にある町の井戸の中にあるとの事。

知らねーよ、そんな事!!

てことは、もう一度ラスボスを倒しに行かないと謎の石版の世界には
行けないって事か!?
くっそ~~!面倒臭い!!

もういいや、ラスボスをもう少し楽に倒せるくらいのレベルになったら
行こう・・・
それまでモンスターの石版で遊んでおくよ(苦笑)

【本日の夕食】
★ミートスパゲティ、ソーセージトッピング
★オリジン弁当のお惣菜サラダ2種
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アニメ・漫画・ゲーム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事