三代目なんとなく日記

唯一無二の

なんてこった!

今朝のニュース速報で鳥山明さんの訃報が・・・・

でもさすがですね。速報がで出るくらいの偉人なんだ。

 

特に何か病気を患っていたとか全く聞いていなかったので、なんで!?

と思いましたが、脳の・・・・

心臓と脳の突然死はどうにも出来ないですよね。

 

鳥山明さんの漫画はやはりDr.スランプですね、初めて知ったのは。

中学生の時ですね。

画用紙にアラレちゃんとか描いたなぁ(苦笑)

キャラ的にアラレちゃんはあまり好きじゃなかったですけどね(笑)

でもとにかく鳥山さんの絵が今までに無い斬新なもので絵を描くのが

好きな私としては一度は描いて見たかったのです。

 

そしてドラゴンボール。

夢中になりましたねぇ。

でも最近のアニメで続いているドラゴンボールは全然見ていません。

原作が終わった時点で私の中ではドラゴンボールは完結したので

アニメもZまで。

その後の鳥山さんの漫画はさすがにちょっと勢いが無くなったというか

昔のようなワクワク感が無くなったというか・・・・

 

でもドラクエというゲームで楽しませてもらいましたし、今もそう。

クロノ・トリガーもやったなぁ、3DSで。

これは宝物だね!

ドラゴンボールのイラスト集もあります。

 

なんしか、最近は似たりよったりな絵の漫画が多い中、鳥山さんの作画は

デビュー当時から今も尚唯一無二なものだと思います。

 

ドラクエシリーズどうなるんだろうこれから!

原案者の堀井さんは新作の構想も考えていたはず。

でも音楽のすぎやまこういちさんもキャラデザの鳥山さんもいない。

この二人のいないドラクエはあり得ないよー!

ただ、原案は堀井さんだから、新作ドラクエはAIによるすぎやま

こういち風BGMと鳥山明風キャラデザで作るという手もあり?

う~ん、でもなぁ〜・・・

まあ、音楽も作画も違うものになってしまった場合はもうドラクエは

たぶんやらないと思います。

 

鳥山明先生の御冥福をお祈りいたします。

 

【本日の夕食】

★トマトとベーコンのジェノベーゼ

  (トマト・ベーコン・マッシュルーム水煮・じゃがいも)

★野菜サラダ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アニメ・漫画・ゲーム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事