三代目なんとなく日記

柱稽古篇始まったよ~♪

今日は雨。

週始めが雨って多い気がするんだが?

来週もそんな感じだし。

 

今週からマンションの外壁塗装が始まるので、ベランダの窓も全てビニールで

覆われてしまいました。

なので、今週一杯は完全に窓は開けられません。

そう思うと、まだ朝晩が肌寒いぐらいの気温で良かった。

あとは塗り始めた時のどれぐらいの匂いが部屋の中まで入ってくるかですね。

鳥たちの事もそうですが、私自身がシンナー系の匂いがけっこう苦手なので

お出かけの時に妹は必ずマニキュアを塗るのですが、あの匂いがたまらなく

苦手です。頭がキュ~っと痛くなってくる感じがするし、息苦しくなる。

昔は自分もマニキュアとか塗っていた時もありましたが、なんか歳を重ねる

ごとに塩素系の匂いとかシンナー系の匂いが駄目になってきました。

 

 

昨日からついに鬼滅の刃の柱稽古篇が始まりました!

テレビで録画したものは後日妹と一緒に見る事になると思いますが

待ちきれない私は、昨晩布団に入ってからタブレットでこっそり配信された

ものを先に見てしまいました。

まあ妹は一緒に映画で見たし、言うほど鬼滅が好きな訳でもないし(苦笑)

これからは海外勢の反応動画も見ていくつもりです。

鬼滅への反応が良い海外勢のチャンネルはたいがい登録してあるので(笑)

 

そういえば、USJで6月までやっている鬼滅のXRライド無限列車篇。

7月から来年の1月初めぐらいまで、今度は同じ鬼滅のXRライドの刀鍛冶の里篇

をやるみたいですね。

あと、ジェットコースターの方でも。

遊郭篇はさすがにパスしたようですね(苦笑)

今までのエピソードの中では一番派手で迫力のある話だけど、「遊郭」という

舞台がユニバには相応しくなかったかな・・・

 

今週の休みに、USJのパーク外の公式グッズショップに行ってみようかと思って

いました。

何か鬼滅グッズがあるかなと思って。

でも、やはり期間限定のイベントグッズはパーク内でしか購入できないみたい。

そりゃあそうだよなぁ~、やっぱりね~(苦笑)

欲しかったものがあったんだけどなぁ・・・

一部の鬼滅グッズはユニバの公式サイトの通販で売っていましたが、私が

欲しかったものはありませんでした。残念!!

仕方ないので、梅田のジャンプショップにでも行くかな(苦笑)

 

今一番欲しい鬼滅グッズはニンテンドースイッチの鬼滅のすごろくゲームなの

ですが、スイッチ持ってないので出来ない(涙)

ニンテンドーは早くもスイッチの次世代機器に取り掛かろうとしていますが

早いよ!!

ソニーさん、その鬼滅のゲーム、プレステでも出してくれーーー!!

 

【本日の夕食】

★鰆の梅肉ソース

★ちりめんじゃこのごま油炒めトップんぐ冷ややっこ

★しめじとわかめの味噌汁

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アニメ・漫画・ゲーム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事