三代目なんとなく日記

炎天下恐い

今日は妹は出勤。 

私は昼からメガネ屋さんへ。 

なんとかレンズはそのまま使えそうで、それに合うフレームを3本程 

見繕ってくれていたので、その中から選びました。形も色も以前の物と

あまり変わらない感じだったので良かったです。

最悪、どんな色やデザインでもレンズさえそのまま使えればいいや

と思っていたので。

 

お値段はレンズ付きフレーム料金からレンズ代を差し引いて、更に

誕生日から6ヶ月間使える千円引きクーポンを使って合計¥12,500

ぐらいでした。

正直、万超えはきついですが、レンズごと変えていたら2万円近かった

かもしれないので、まだましでした(苦笑)

どっちにしろ、また分割払いにするかもです。

もう今は万超えしたら分割払い頼りです(苦笑)

 

それにしても今日も暑かった〜!🥵

ちょっと出かけただけなのに、暑さでふらつきそうになりました。

最近は毎日のようにどこかしらで救急車が走っています。

多分、熱中症で倒れる人が多いんじゃないかな。

新型コロナがピークだった頃を思い出すわ・・・・

 

こんなに暑いのに、27時間テレビや24時間テレビでは相変わらず

マラソンやるんですね。

馬鹿じゃないの!?

いや、マジで。

この時期になると炎天下ではなるべく外出は控えるように、と天気予報士

や医者が口を酸っぱくして繰り返しているのに。

昨今のテレビはコンプライアンスが厳しすぎるくせに、こういう無謀な 

企画はOKなのか?

ホント、意味わからん。

せめて時期をずらせよ。

サザンだって暑すぎて危険だからと夏のコンサートは今後やめると決めた

くらいなのに。

まあ、ここ何年も27時間テレビも24時間テレビもまともに見ていませんが。

 

夏だ!ウェ~い!!(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧

ってやっとる場合じゃないから·····

 

だって、その眼鏡屋さんへの行き帰りだけで本当に体がだるかったですよ。

冒頭でも言ったように、気をしっかり持っていなければ倒れそうなくらい。

帰宅してエアコンが効いて部屋が涼しくなってからもしばらくは体が火照って

全身が重だる~い感じだったので。

 

今日のおやつは近所のスーパーのフレンチトーストです。

冷蔵庫に入れていて、本当は食べる前にレンチンするつもりだったのですが

これ冷たいままでもいけるんじゃね?

と思ってそのまま食べてみたら十分美味しかったし、この暑さだと冷えたスイーツの

方が良い。

メイプルシロップとホイップクリームがついていたので、たっぷりかけて頂きました。

¥298(税抜き)ですが、けっこうなボリュームなのでコスパ良し!

 

夕方は惰性でゴースト・オフ・ツシマをプレイ。

今日はまだ制覇していなかった神社などを巡りました。

残り4つの神社を全てクリア。

いよいよすることが無くなった(笑)

でも、そろそろ終了してもいいと思うよこのゲームも(苦笑)

 

【本日の夕食】

★牛肉とサラダほうれん草の混ぜご飯



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事