元気の素 SMAPに愛を叫ぶブログ

SMAPがSMAPらしくいられますように。草彅剛くんを贔屓にしていますが、SMAPあってこそなんです!

「エンキョリレンアイ」小手鞠るい

2006-12-01 | 本ー小説・絵本など読書がらみで
カタカナにすると明るくて前向きになれるのか?
ミコンノハハである海晴の母親は、
「漢字の未婚の母の悲しみと涙が蒸発した存在」なんだそうだ。
世界で一番幸せな未婚の母なんだって。
私が受けとるイメージは、カタカナにすると、
「意味解ってないんじゃないか。
解ろうとしてないでしょう。」
ですが。
なんだか正面向いていない気がする。
生きていくためにここから先はダメヨみたいに。

この話は凄い恋愛にであってしまった二人ってのはいい。
二人のメールもいい。
だけど。
=お邪魔虫がでてきて
神様のイタズラで何年もオモイチガイをしていました=
ってのは嫌い。
もしかしたら、もっとその何年ものところを
書き込んであって、いい時間を過ごした事が
解ればまた違う感想も生まれるかもしれないけど。
消化不良、もしくは、食い足りないのかもしれません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿