きなこクラブ

きなこが管理うさです♪

ビーズのうさぎ 桜

2008-04-06 12:43:09 | ハンドクラフト
ちょっと遅くなりましたが…

ビーズで桜風のうさぎさんを作ってみました
お座りタイプのちびちゃんで3.5㎝位の大きさです。


うさぎちゃんには桜色のドレスを着させ、ローズクォーツのタンブルを持たせてみました。



ぺりドットや水晶などの天然石も合わせてみました。

水晶はパワーストーンの効果を上げるらしいので、必ず使います。




ローズクォーツは恋愛にグゥ~だそうです。
春らしいしね



後ろには大きなリボンが付いていて可愛いですよ~










チャームは桜をいっぱい並べ、ゴージャスにしました


チェコビーズで花びらを作りワイヤーでまとめてみました
裏から見ると、桜の枝に花が咲いているようです。





土台を利用して編んでいますのでバッグなどにつけても傷つきません(すごいぞ!)
しかも 水にも強いです




チェーンを延長すればネックレスにもなりますよ

ちょっと派手かな?と思いましたが、グレーや黒に合わせると意外といけます。



桜は散ってしまいますが、ビーズの桜はいつでも眺められます

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜吹雪 (MARY)
2008-04-06 17:08:50
綺麗なうさちゃんですね~
お花のバックチャームも素敵です
すっかり春ですよね~
ほしいものがいっぱいあって困っています。

返信する
Unknown (sakura)
2008-04-07 15:52:01
ぎゃ~ 可愛すぎですよ~
やっぱり、ピンクはいいなぁ、桜はいいなぁと
再確認出来ました~
春らしくて、とっても素敵です
見ているだけで、気持ちがウキウキしそうです
返信する
MARYさんへ (とらととろ)
2008-04-07 18:01:16
うさぎさんもチャームも可愛らしくできました。
ローズクォーツの色が桜にぴったり
チェコの花びらも半透明で良い感じに仕上がりました。
お家でいつでもお花見できますよ~

ところで、欲しいものって何??
返信する
sakuraさんへ (とらととろ)
2008-04-07 18:04:21
sakuraさん好きそうかな?と思ってました。
桜はあんなに沢山花びらをつけるのに
   派手じゃないところが素敵ですよね
桜の季節になると春が来たって感じです
返信する
きれ~い (あでりー)
2008-04-12 09:50:41
淡いさくら色がとってもきれいですね~
うさぎさんのほっぺもさくら色でかわいい
恋愛にグゥ~なんですか
きなこちゃんはだれかに恋でもしてるのかな~?
返信する
あでリーさんへ (とらととろ)
2008-04-13 14:51:47
桜はあっという間に散ってしまいましたねぇ
何でこの時期に雨が多いのでしょうか?

桜色のローズクォーツは恋愛の石だそうです。
でも、きなこには そんなの関係ねぇ~
(うーちゃんも?)
返信する

コメントを投稿