きなこクラブ

きなこが管理うさです♪

ビーズのうさぎ♪ドレス 福袋

2007-01-08 10:28:07 | ハンドクラフト
音符柄のドレスがとっても可愛かったのでレシピを作ってみました
ピンクのドレスのうさぎさんが出来ます。
といっても…スカート部分だけです。
以前、本体まで作りましたが新しいパソコンに移しかえたとたんに
データが崩れてしまいました。
苦労したのに…

本体まで作り直す体力と能力が無いため、ドレスのスカートのみ作ってみました。
本体からビーズ(8個)を拾い下に向けて編んでいきます。

パターンの数を増減すればどの本体にも付けることが出来ます。

6mmのラウンドがぷりぷりした8分音符がと~っても可愛いですよ~
ブルーのドレスは多少アレンジしてありますが、色によって印象が変わるので面白いです






素材もたっぷり詰め込みました。
福袋ですから、この他にもご用意してあります。
どれも役立つものばかりだと思います
クレイは、市販品です。

いらないビーズを入れるのではなく、自分が普段つかっているものを揃えました。
音符も白と黒が出来るように揃えてありますよ~

本体が出来ないという方も、うさぎさんともぐらさんを1体ずつ入れましたよ~

お気に入りの、チェコビーズも入ってます
サイドストラップなどにお使い下さい。







レシピは、表紙とお耳の作り方(もぐらさんに付けてね)を含め全8枚です。
各段ごとのパターンで説明してあり、展開図も格段ごとに記しました。
展開図はノーマルタイプと音符柄の2書類あります

ノーマルは、お好きなお色で作ってみて下さい。
展開図をコピーして色分けして使っても良いとおもいます。

ドレスを上手に仕上げるコツは…格段ごとの確認です大事だよ~

今回の目玉は、天然石オニキスのラウンドです。
目と鼻に丁度良い大きさを見つけたました
ここで、お顔の可愛らしさが違ってきますので、とっても大切なポイントです

一緒に写っているクレイは手作りなので、あくまでもおまけと考えて下さい。
オーブンクレイなので水には強いです

素材・ドレスレシピ・本体2体・おまけのクレイ
    以上のセットで、オークションの今年初出品をします。
1点物です(素材も1つ分しか出来ませんでした)
今後レシピの出品もありません。

誰か、見てくれますかねぇ~


ヤフオク」出品いたしました



ポチッと押してね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速出ましたね (W優のママ)
2007-01-08 11:44:52
いいですね。のだめちゃんドレスができるんですねo(^-^)o材料も揃ってるし、始めから作るのは大変だけど、ドレスだけならなんとかなりそうだし。私はジョイントが苦手なので、体ができてるとすごく助かるかなぁと。実家でやるつもりも、結局うさちゃん1体とアクセサリー(母の友達に頼まれて)数点しかできなかったです(T_T)全然作ってないので、粘土はかなり集まりましたが(;^_^A       ピーチタルトのうさちゃんもすごく楽しみだし、福袋もかなりいい感じです
返信する
こ・これは! (あでりー)
2007-01-08 13:06:09
すごい福袋ですね~人気出そうです!
ただ私にできるかどうかと言ったらかなり難易度高そう~
クレイのなかにきなこちゃんみたいなコがいるような…
気のせいかな
返信する
W優のママさんへ (とらととろ)
2007-01-08 14:01:39
丸小うさぎやベアちゃんは、本体を作る時に挫折してしまう方が
多いようですよねぇ~
特にお顔が可愛く出来ないと…
お顔のポイントは、目に使うビーズそして数多く作ることです。
コツをつかめばOKなのですが…
材料も、新しく買うと多くなりすぎたりするので丁度良いと思います。
沢山の色がそろいますからね
ピアノは出来ましたか?
返信する
あでりーさんへ (とらととろ)
2007-01-08 14:05:18
きなこらしきものが見つかってしまいましたか
さすがに着ぐるみきなこはやめました。
何これ~と思われたら…イメージが悪くなりますからねぇ
完成品を見るとすごいと思いますが、意外と簡単ですよ
返信する
忘れてた(;^_^A (W優のママ)
2007-01-08 20:16:59
ピアノ完成してたんだ( ̄□ ̄;)!!のだめうさちゃんと一緒に飾ります。いい時期に出品していただけたので、とてもぴったりでうれしかったです。本当は他の楽器と飾ろうと思っていたのです。時間があったら他の楽器も作って、楽団作れたらいいなぁと思っています。今から楽しみo(^-^)o
返信する
ス・スゴイ・・!! (チャタ)
2007-01-08 22:25:40
とらととろサン、こんばんは^^
♪柄ドレスのオリジナルレシピ、スゴイです!!
これで、ずっと作ってみたいな~と思っていた方にも楽しんでハンドメイドして頂けますもんね^^
自分の持っているセンスや技術を何かに生かして、他の方にも喜んで頂けるコトって、ホントに素晴らしいですね!!!
私も自分の得意な分野を生かして、何かハンドメイドできたらいいな~。。なんて考えている今日この頃なんです^^
でもそれを現実に叶えていくには、なかなか・・^^;
とらととろサンのアイデアや行動力、見習わなくっちゃ
返信する
ごい (tmk)
2007-01-09 00:41:56
なんてカワイイ福袋!!
福袋って、聞くだけでワクワクしちゃいますよね♪

しかもレシピつきなんて初心者にも嬉しいですよね(^o^)
・・・って、初心者にはこれはレベル高そうですが(^o^;)
返信する
すごい・・・。 (sakura)
2007-01-09 16:47:03
すごすぎます~
ここまで来ると、プロみたいですね!!
心底感心しました
人気間違いなしの福袋ですね。
私もやってみたいけど、どうしても不器用で、しかも、すぐに目が疲れちゃうんです…。
とらととろさんが羨ましい
返信する
W優のママさんへ (とらととろ)
2007-01-09 20:41:06
ピアノ完成おめでとうございます。
他の楽器も揃えて、オケが出来たら素晴らしいですねぇ
実は、ビーズマニアでピアノのキットは買いましたが手をつけていません。
ワイヤーなんてやったこと無いし…
返信する
チャタさんへ (とらととろ)
2007-01-09 20:46:44
お正月は、子供たちがゲームに熱中していたので
パソコンに向かいレシピを作りました。
(普段は、レシピ無しで好きなように作っていますが…)
みんなで熱中していたので
きなこチョコとはあまり遊んであげられませんでした。
明日から少し運動させてあげようかな
返信する

コメントを投稿