きなこクラブ

きなこが管理うさです♪

ペットロスに ならないために

2019-04-22 10:14:04 | うさぎさん
きなこが月に帰ってしまってから
4ヶ月経ちます…
 
 
13歳のご長寿さん
覚悟はしていましたが、悲しかった
 
 
毛球症で、お薬をもらいに行くくらいで
  健康で元気でした!
 
 
11歳でエンセの軽い斜頸になりましたが 
  それも克服
 
何と子宮も そもまま
 
 
 
いつでも復活してくれると思っていましたが…
寿命には逆らえません。
 
 
旅立つ日の お昼ご飯まで食べて
お月様が上るころ 眠るように逝ってしまいました
 
最後まで立派な きなこさんでしたよ(潔い)
 
 
 
 
翌日 お寺さんで御弔いをしました。
 
悲しいのと 初めての作法でオロオロしていたら
 
「この子が導いてくれるから大丈夫ですよ」
とのお言葉をいただき
 
心が温かくなりました
 
 
 
 
 
 
 
きなこが いなくなったとは思わず
 
これからは、どこへでも連れて行こうと思い
写真キーホルダーを作ってみました。
 
今日も娘と一緒に会社に行ってます。
(たぶん寝ているだけ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ディズニーランドや ピューロランド 美術館など
沢山 行きました。
 
 
 
ディズニーランドホテルの
マーセリンサロンにも
 
 
 
きなこ 特別ルームに入っちゃったね~
 
 
 
 
 
 
 
 
沢山思い出してあげることが、供養になるようです。
 
 
大好きな カリポリミルクを食べて
粉だらけの きなこ
 
可愛かったな
 
 
 
 
うちは きなこが優秀すぎたので
 次の子は お迎えしません。
 
新しい家族を迎え入れる時は
10年後の将来や 病気になったときなどを考えて
お迎えしなくては、なりません。
 
お別れの覚悟も!!
 
 
 
今でも きなこは人気者です
 
色々な物をお供えしてもらって
 時々 晩酌もしてます(あらら)
 
 
これからも 一緒に
沢山 お出かけしますよ~
 
 
こんな感じで ペットロス克服しました
(実は まだまだですが…)
 大丈夫!きなこが導いてくれますから!!
 
 
 
 
きなこは きなこクラブの店長として
これからも頑張りますよ
 
 
 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひとみ)
2019-04-22 16:27:59
こんにちは。
偶然こちらへ来て・・・読んだら、うちと似てて・・コメントさせていただきます。
きなこちゃんも13歳だったのですね!
うちも昨年11月に13歳で旅立ちました。5ヶ月が過ぎました。
うちも晩ゴハン食べて・・・翌日の午前、私の膝で眠るように逝きました。
寿命、と思っても未練がいっぱいです。
私も自分の年齢を考えると、もう次の子は無しだと思ってます。
きなこちゃんと同じ、あんまり良い子だったからっていうのもあるなぁ。。。

長い間一緒にいたんだからロスは当たり前だけど、
ユルユルと乗り越えていきましょうね。


返信する
ひとみさんへ (とらととろ)
2019-04-22 17:21:12
コメント ありがとうございます

ホントにきなこと同い年で
同じくらいに月に帰ったんですね

獣医さんに旅立ちの連絡をしたら
長い間、一緒に暮らせて幸せでしたね 
と言われました。
考えてみたら 本当に幸せでした

きなこも 娘が帰ってくるのを待って
腕の中で旅立ったんですよ!

今は出かける時に
「行ってくるね」じゃなく
「さあ 行くよ」って感じで、小さなきなこを
連れて行きます

100均で購入したキーホルダーに
お気に入りの写真を入れ いつも一緒にいますよ~

忘れられないけど…
悲しんでばかりだと、きなこが心配しますからね

ゆっくりと 乗り越えましょう!!
返信する
Unknown (chou)
2019-04-22 20:19:31
13歳って本当にすごいです
私はうちの子を10歳半で月に見送ってから、次の子をどうしようかと考えましたが、比べてしまいそうで当分はペット自体をお迎えをしないと決めていたところ、迷子の子猫を保護してから保護活動に目覚めました
きなこちゃんも、ご家族がシクシクしていると心配しちゃうと思うので、引き続き素敵なブログを続けてください
返信する
chouさんへ (とらととろ)
2019-04-22 22:06:19
猫ちゃんも可愛いですね

うちも 次は猫ちゃんとか言ってましたが
きなこが良い子すぎて…

次は無いと思います


だから ミニきなこを色々なところに連れて行きます{


ワンちゃんや猫ちゃんの保護の会も
審査があるようですね~

責任を持って任せられる家庭にしか譲らないそうです。

ペットも家族の一員ですからね~


これからも きなちゃんは登場しますよ
返信する
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2019-04-22 22:41:01
きなこちゃんが旅立ってもう4か月も経つのですね。
覚えている限りいつまでもきなこちゃんは傍にいてくれますよ(*^^*)
返信する
jun-sweetsさんへ (とらととろ)
2019-04-24 21:05:06
もう4か月経ちました

帰って来たときに、きなこ…
いないんだ って時もありますが

時は 進んでいるんですよね~
返信する

コメントを投稿