きなこクラブ

きなこが管理うさです♪

レジンの研磨

2012-04-25 13:58:46 | ハンドクラフト

レジンのジェリービーンズを磨くため

          耐水サンドペーパーを買ってきました

 

 

1000番~1500番位が使いやすいかな

荒いものは、レジンに傷を付けてしまうので要注意!!

 

番号が低い順に水を付けて、磨いていきます(優しく 気長にね~)

この後、コンパウンドで仕上げれば、ニスを使わなくてもピカピカになります

 

コンパウンドがなければ、住まい万能クリーナーなんてのも使えます。

この汚れ落としは、いろいろなものに使えて便利ですよ~

 

リプトンのおまけのマカロンもコレで時々磨いてます

 

 

 

サンドペーパーは100均にもあるけど、ホームセンターで買う方がお勧め

 

 

 

 

 

出来たての、ジェリービーンズを磨いてみました

右下のは、磨き前(曇りガラス風)

 

ニスを塗らなくても、こんなに綺麗になります

    これでも まだ途中

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ      にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ     にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

 

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
研磨大変ですね! (MARY MAMA)
2012-04-26 00:28:00
こんなに手間がかかるんですね。

サンドペーパーでピカピカになるなんて、

信じられないです。

とらととろさん、尊敬です。
返信する
MARY MAMAさんへ (とらととろ)
2012-04-26 23:31:45
磨き前の曇った状態でもニスを塗るとつやつやに
でも、ニスがとれたら残念なことになっちゃうので
とりあえず磨きます
後のことを考えるとね~
返信する
きっと (みぃみぃ)
2012-04-27 19:29:53
すご~く細かいサンドペーパーなんでしょうね
磨いたビーンズちゃん達がすっきりクリア~ですもんね
スゴイ!
返信する
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-05 15:17:29
はじめまして!ノヽ口―_φ(゜▽゜*)♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ★*★*★*★*★*★*★*★*★アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ★*★*★*★*★*★*★*★*★
返信する
みぃみいさんへ (とらととろ)
2012-05-11 15:39:09
パソコンが英字しか打てなくなり(もう古いから…)
お返事遅くなりました。

レジンは磨くほど、ツヤツヤに~
透明感が涼しげで良い感じです
返信する
可愛い (こむぎママ)
2012-05-16 00:09:16
ビーンズとっても涼しげで可愛いですね。
とらととろさん器用で羨ましいなっ。
どれも、根気のいる作業なんでしょうね。
頂いた作品大事飾ってます^^
したの記事の洗面器に入ったきなこちゃん
何だかぴったりサイズで可愛かったです!
返信する
とらととろ (こむぎママさんへ)
2012-05-18 15:18:57
こむぎクン、お誕生日おめでとうございます
いくつになってもイケメン(ちょっとボケも)ですね~
これからも、元気なこむぎクンを楽しみにしてます

きなこも元気だよ
返信する

コメントを投稿