きなこクラブ

きなこが管理うさです♪

レザーに刻印

2017-03-21 18:17:01 | ハンドクラフト

イタリアンレザーのヌメ革を使って持ち手を作りました

本革は 使い込むとなじみます(良い感じ)

 

 

裏は、あえて鞣しませんでした

モフモフ感を楽しむためですよ~

 

 

 

そして 何となく刻印を打ちました

がま口やポーチの持ち手に紛れているかも!!

 

時間がかかるので気が向いた時にしか作りません

 

 

    

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2017-03-21 19:59:46
刻印入りっておしゃれですよね。
でも刻印を打つのは難しいのでしょうね。
返信する
頑張ってますね! (MARY MAMA)
2017-03-22 01:50:40
ひとつひとつ丁寧に、

つくりあげている

とらととろさんのお姿が

目に浮かびますよ。

凄いなぁ!
返信する
jun-sweetsさんへ (とらととろ)
2017-03-23 19:09:16
名前も打てるんですよ~
幅が10ミリ以上ないとできませんが

本革は使用することで、良い味でます
返信する
MARY MAMAさんへ (とらととろ)
2017-03-23 19:11:36
金槌をガンガンやります(野蛮)

革を濡らして打ちますので、ちょっと緊張!!
ずれたらボツです
返信する

コメントを投稿