早いことに6月もあとわずか・・・
ということは、今年も後半戦に突入してしまう。
ゾッとしますね~
相変わらず振り返ってばかりですが、、、
ワインと、美味しかったものたちを。
美味しい料理とワインがあれば、会話は盛り上がり、
時間はあっという間に過ぎていくもの。
気持ちのいい空の下なら、言うことなし!?
ワインから日本酒に始まり、スイーツまで。
料理については、望めば世界各国の味を食することができる贅沢さ。
イタリア料理といっても、各州によって様々な美味しさが。
ガッツリ羊肉を、みんなでワイワイと食するのもよし!
洗練されたベトナム料理を店主おススメのペアリングで。
野菜やナッツ、ハーブなどに茶葉を混ぜて頂く特製サラダ。
いろいろな食感や風味が複雑にマッチする。
オリジナルのフレッシュなレモンサワーに始まり、発砲・白・赤から日本酒まで。
目にも美味しい、満足いくコースでした!
食を囲み、時間を供に過ごすことはとても有意義なこと。
でも、そう考える人ばかりではないのも事実。
先日テレビに出演していた人(一般の企業人)の話ですが、
食事は毎食、15秒でチャージ!
粉末のようなものを水でシェイクするだけ。
栄養補強としては成り立っているのかもしれないが、
当然食事の目的はそれだけではないはず。
でも彼にとって、それは無意味なことらしい。生産性がないものは意味がないと。
食事にかける時間も、お金も無駄なこと。そういったコミュニケーションは必要ないもの。
どんな高級な美味しいものを食べても、結局は便になるだけ、とまで言う。
効率的な人生を送るべく、無駄な時間を省き、その時間を勉強や仕事に充てている。
(ちなみに東大卒)
そんな彼、なんと同棲している彼女がいる。
彼女はフツーに食事をし、その隣で彼はキーボードをカチカチ叩いている。
なんと、いろいろなカップル、価値観があるもんだと。
ある意味、そんなに時間を節約してまでやりたい勉強があること、
したい仕事がある、ということは凄いのかもしれない、と仕舞には思わされる一面も。
想い出の写真とかも、まってく価値がないらしい。
私のブログなんて、究極の無駄に違いない。