フィレンツェの街を一望した後は、ヴェッキオ橋へ向かいます。
上から見えたメリーゴーランド。
ドゥオーモと並ぶフィレンツェのシンボル。
新しい楽しみ方?!
ボードの上でバランスを取りながら漕いでいます。面白そう!どこまで行くのかしら?
こちらはとてもシンプルな橋。
パリの橋ほどではないですが、こちらでも・・・。
ヴェッキオ橋のお店はほとんどが宝飾店。
ショーウィンドーは楽しい作品がたくさん!
おしゃれなカエルが並んでいます。
リアルなものも。
迫力のタコ!
こちらもかなりリアル、でもなんか可愛い。
ハロウィンが近かったから?
少し歩いたところには、フェラガモ本店。
さすがの風格です。
銀座店とはやはり違います。
通りに面した入口の奥には、ギャラリーのような展示会場
高級店が立ち並ぶ通りは見るだけで通り抜け、ランチとお土産探しに中央市場へ。
1階は様々な食材の専門店が立ち並び、見て廻るだけでも楽しい。
多くの日本人女性スタッフが働いているのにびっくりでした!
アーティチョークがなんと1ユーロ! 食べたかった~
叔母が顔馴染みになっているお店でスパイスやパスタを購入。
ランチは2階のフードコートで。
屋根が高く、広々としたエリアは観光客や地元の人々でお昼時は大賑わい。
ズッキーニとリコッタチーズのピザをいただきました!
色も鮮やかに、バジルとオリーブオイルの香りが食欲をそそり、美味しかった!
見てて飽きな中央市場でしたが、早くもフィレンツェをあとにしなくてはならないので、
ホテルに戻り駅に向かいます。
ジェラートを食べていなかったので、ホテルの隣のお店に立ち寄って。
こちらは入ったところではなく、街の中心部にあったお店。
あまりのデカ盛!にびっくり。
シンプルにやっぱりピスタチオでしょ。
さすがに濃厚で美味しい!!
フィレンツェの街も名残惜しいけど、次は私のリクエストで立ち寄ることになった
チンクエテッレへ!
列車の中からの写真はなぜかこの一枚。
なんとか夕暮れに間に合うようにと。
列車の乗継は順調に行き、駅には無事に到着したのだが降りたホームから
ホテルのある反対側に出るのに一苦労。
エレベーターが故障中で石段を降りなくてはならないが、叔母のスーツケースが重すぎて
(私の行程より長く3週間分!)
とても下ろせない!なんとかホテルの人と連絡が取れて迎いに来てもらえたけど。
若いお兄さんですら重くてびくり!
最後の階段を踏み外してしまい、軽く負傷した模様でした。。。
バタバタしてしまったが、なんとか間に合いました。
フィレンツェの街とはまた違った美しさです。 水平線のきれいなこと。
ずっと見ていられます。