ウリナラ人民共和国の北の首領様は今日も荒れているお。

一匹狼,北の首領様が吠えるニダ。
ワオーン!!

暑い季節なので,汗をかきますが,何か。

2008年07月03日 12時57分14秒 | Weblog
北の首領様である。
北の首領様は暑いのが嫌いである。
宮殿は過ごしやすいが,仮の姿のサラリーマンのとき,
暑さを我慢しなければならぬ。
当然,脇に汗をかき,夕方には不快な臭いを発する30代おやじ
になるのである。
しかし,ウリナラ資生堂は,新兵器を開発した。
スティックタイプの制汗剤「エージープラスデオドラントスティックである。
肌に直接塗布するスティックタイプのデオドラントで,銀の殺菌効果でにおいの原因となる菌を殺菌し、汗や皮脂がにおいに変わるのを防ぐものである。
また、汗をかいてもキャッチする汗とりパウダーを配合し、朝1回の塗布で1日中さらさら快適な肌が持続するニダ。
使用するようになって数日,たしかに臭くない。(加齢臭は別だが。)
これはいいものだお!!

工作員Aよ,環境のいい潜入先で良かったね。

Pe=on=Junに送る平岸情報

2008年07月03日 12時36分32秒 | Weblog
北の首領様である。
平岸人Pe=on=Junは,onちゃんは,パレード星からやって来たパレード星人であることを知っていますか?

onちゃん 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
全国のデザイン会社などからコンペの結果、札幌のデザイン事務所がデザインしたキャラクターに決定し、1997年12月1日に正式登場。
当初は1年間限定の暫定的なものになるはずだったが、同局の番組『水曜どうでしょう』で出演者の安田顕がonちゃんの着ぐるみの中身になって以来大ブレイクし、ローカル局では珍しく全国的な知名度を上げるまでに成長した。1968年の開局以来長年使われたロゴマークが2006年1月1日に変更された現在でもonちゃんの活躍は続いている。
onちゃんとして話す場合、オ段(おこそとのほもよろを)などが「on」になるほか、語尾に「on」がつく場合が多い。
例1「onばんは。水曜どうでしょうの時間です。」→こんばんは
例2「on週から四国八十八ヶ所on遍路の旅が始まりますon。」→今週から四国八十八ヶ所お遍路の旅が始まります
「着ぐるみのonちゃん」は後ろにファスナーがあり、そこから人間が入る。その後にエアポンプでonちゃん左後方にある送風口から空気を送り込んで膨らます。また、膨らませた後はonちゃんに搭載されたバッテリーによってその「膨らみ」を維持する。
現在、onちゃんグッズはHTB1階ロビーやポールタウンのHTBコーナー、そのほか道内のonちゃんグッズ取扱店で購入することが可能である。また、道外でもびっくりドンキーなどでも一部取り扱っている。
「onちゃん」の成功を受け、北海道内の民放各社が揃ってマスコットキャラクターを発表。その後全国各地のローカル局がキャラクターを作り出す発端となった。
地上デジタル放送の受信機表示アイコンでも「onちゃん」のキャラクターを使用している。

好き嫌い
onちゃんの苦手なものはカラスと大泉洋である。
好きな食べ物はチーズととうもろこしである。ただし、『水曜どうでしょう』内では塩辛も好物だと発言している(安田が「簡易onちゃん」時に酒を飲んだ状態で発言)

平岸はいい場所ニダ。