大阪 五ツ星お米マイスター のいるお米屋 トラとウサギの茶飯事

大阪 堺市にある米屋《トラとウサギの茶飯事》の 五ツ星お米マイスター トラのブログです^ ^

生姜焼きどーん‼︎丼弁当◡̈❁

2015-07-08 08:57:41 | トラ弁当

堺のトラとウサギの茶飯事のトラです

早速、今日のトラ弁当



❁豚の生姜焼き
❁卵焼き
❁ナスのタタキ
❁プチトマト
❁ちくわ編み編み
❁にんじん・プチトマト
❁紫キャベツの甘酢漬け

いつもと違うご飯の置き方をすると
ちょっと詰め方に悩む…笑

ちくわは、三つ編みにしてまーす♪

ナスのタタキは、昨日の残り物だったけど。
そういや、昨日のトラ娘❶の晩御飯のメインも豚の焼いたのだったわ…笑



ごめんね~~

昨日、はじめてきゅうりをジャバラ切りして
酢の物に♪


輪切りにするより、歯ごたえが良くて美味しい~~( ˃̶̤̀◡˂̶̤́ )
なんで今までやらなかったんだろ~

子供たちにも好評でした✨

ナスのタタキは、ナスを素揚げして、みょうがとネギを散らして柚子ポン酢で♪



ちょっと甘めのタレでも美味しいかも◡̈



このナスときゅうりを買ってきた高知の日曜市のおまけ話




高知で有名なパンダおばさんに遭遇~



このパンダおばさん、子供に折り紙で作った手裏剣配ってます。

トラ娘❷も、手裏剣もらって喜んでたー
手裏剣の剣がとがってて痛いと、織り方にカンドーしてたトラ娘(笑)
手裏剣の写真撮るの忘れた…(´ㅂ`;)

いつもこのパンダの格好でウロウロしてます

あと、でーっかいズッキーニも発見♪



それから、初めてみたスイカのドライ



かわい~
と思いながら、買わずでしたが

ここのドライフルーツ売ってるお店のエノキは、出てたら必ず買います♪
新鮮でとーってもきれい🍄
一房っていうのかな?が、めちゃめちゃ大きくて、お得感もある



見つけたらぜひチェックしてみて下さーい♪
他にもいろいろおもしろい物売ってます


日曜市は、とーってもテンションあがりますよんっ

高知への旅は、日曜日を帰る日にして、
新鮮野菜をたっぷり買って帰るのオススメです













最新の画像もっと見る

コメントを投稿