ひとりごちごち

狭いながらも楽しい我が家♪
**愛犬「なると」との生活**

転勤!

2006年09月18日 | 日記
ダンナさんに10月1日付けで転勤の辞令が出てしまいました!初めて関東を飛び出して生活することになります。
今度の拠点は東北地方。それほど雪深くはないようですが、やはり冬はとても寒いようです。タイヤはスタッドレスが基本らしい。
しかし、関東の地獄の暑さを体験してからすぐに東北地方の寒さを体感することになろうとは・・
せめて来年の春とかにしてもらえれば、「暑さから逃げる」って感じになったのになー。
今住んでいる所は、前住んでいた茨城県牛久市よりは思い入れを最後まで持てなかったというか、3年住みましたがあまり愛着を持てなかったので今住んでいる土地を離れること自体は全く構わないのですが
やはり双方の両親や家族に「ちょっと遊びにいく」ということが出来ない距離で暮らすというのはちょっと寂しいですね~。親もトシとってきてますし・・・
まあ、でもそういう方は(そして10代から親元を離れて暮らしてらっしゃる方も)ものすごく沢山いるとは思うので、その辺りは甘えたことは言ってられない、とは思うんですけどね。

結婚して牛久に移ったときはダンナさんが就職以来そこに住んでいて土地勘も人脈もある程度確立しており
私も結婚前に何度か遊びに行った時に紹介してもらったりして既に知り合いが複数人いたのですが、
今度はダンナさんも出張で数回行っただけという場所なので、私としては今回は
初めて全く知らない土地に行くという感じがしています。

全く地理感覚や勝手がわかっていないということで不安もまあありますが、
先日さっそくその土地の「るるぶ」を買って読んでみたところ
観光地や温泉なども近くにあり、今までと比べて不便な面もあるでしょうが、なかなか楽しそうな感じもしています。
せっかく住むことになったのだから、それならばなるべくエンジョイしていろんなところを見て&食べてこようと思っています。なるとを遊ばせるところも沢山ありそうですしね!

人事異動は10月1日付ではありますが、引越しは10月末頃になります。
私は今の職場は上司もとてもいい方で働きやすかったので、あそこを去るのだけが本当に残念なのですが・・・温泉に入りにチーム旅行に来てくれるということなので、それまでに情報を沢山仕入れておきたいと思っています!

ということで、今は片付けなどに忙しい日々を送っています。
特に10月に入ったらしばらくここを離れることもあるかもしれませんが、
なるべく早く落ち着けるように頑張ります!

写真は、ダンナさんの会社の方々がなるとにもお餞別を頂いたので、お礼に添える為の写真を撮ったものです。
ボールには中におやつを入れるための投入口があり、遊びながらおやつを取り出して食べられるようになっているんですよ。
熊のぬいぐるみはお腹を押すと「プー」と鳴ります(犬おもちゃの基本ですね)。
かわいいものを頂きなるとも喜んでおります。 

この記事についてブログを書く
« なると、この秋初のシャツ | トップ | なると、今度は足の手術・・・ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事