ひとりごちごち

狭いながらも楽しい我が家♪
**愛犬「なると」との生活**

タミフルのみました

2007年02月11日 | 日記
数日前からインフルエンザA型にかかり、本当に辛かった・・・
医者からは最低5日、熱が下がってから3日は家から出ないほうがいいと言われました。トホホ。

熱と関節痛、それからくる腰痛にうんうん唸っている私に看護婦さんが
「特効薬を出しておきますから」といった時、「まさか」と思ったのだが、
処方箋をもらってみたらやはり「タミフル」でした。

薬剤師さんに聞いてみたところ「はい、確かに幻覚症状を起こす患者さんはいらっしゃいますが、それはかなり稀です」と言われた。
でも自分がその「稀」かどうかは飲んでみないと分からないってことですよね・・・
しかも自分ではおかしくなってる自覚はないらしいので一人の時にはあまり飲みたくない、
でも薬を飲んで一刻も早くこの辛さから逃れたいという気持ちもあった。

折りしもその日はダンナさんがお昼頃一旦帰宅する事になっていた。
お医者様から私が帰宅したのが10時。
今から少しお腹に入れてから薬を飲んで、もし私がオカシくなってもダンナさんが帰ってくる頃だなと計算、とりあえず服用することに。
念のため(笑)家の中にある刃物はきちんとしまい、ダンナさんにも
「帰宅時私が奇声を上げてたら病院に連れて行ってください」とメール。
結論から言えば、結局何事も起こりませんでした ダンナさんはタミフルを知らず(ニュース見ろ)、
「どういうこと?」と電話してきたけど

熱は2日くらいで落ち着き、今は時々咳が出るのと、さすがに少し体力が落ちているようだけど、
もうかなり元気になりました。
どうぞ風邪やインフルエンザにはお気をつけて!!
ということでまたちょっと疲れてきたので、横になってきます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 波長が同じらしい | トップ | 雪! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんみ (ももち)
2007-02-12 20:19:45
大変でしたね。
弱ってるときに噂のタミフル処方されてしまったら
ドン引きですね…。
タミフルっていうネーミングが殺虫剤っぽいというか
なんというか劇薬ぽいというか
>「帰宅時私が奇声を上げてたら病院に連れて行ってください」

タミフルのことを知らずにこんなメールが来たら…
帰るのに根性がいりますね
とにかく安静に安静に
返信する
今度は腰痛 (とらもも)
2007-02-13 14:07:38
こんにちは。熱も下がりほぼ回復しました。

でも腰痛が一向によくならず(涙)熱のせいかと思っていたら他に原因があったらしく、更に寝てたのもあって悪化したみたいで今真っ直ぐ立てません(涙)

明日1週間振りに外に出られますが、病院(整形外科)に行く事になりそうです・・

LIBRARYクリスティ好きですよ~。

戯曲は私はまだ読んでないんですが・・。

「そして誰もいなくなった」面白いですよね!大好きです。今はレビューにも書いた「メソポタミア殺人事件」を読み返してます!
返信する

日記」カテゴリの最新記事