ひとりごちごち

狭いながらも楽しい我が家♪
**愛犬「なると」との生活**

朝市へ

2007年11月11日 | 日記
今日は徒歩15分ほどのところにある卸売市場の朝市があるということで、朝7時にダンナさんと家を出て行ってきました。

卸売市場といってもこぢんまりとしているのだけど、野菜と魚類があり「まぐろ解体ショー&さばいたのをその場で販売」という目玉や、ダンナさん大注目の「鶏のから揚げ(冷凍)詰め放題300円」というイベントもありました。
焼き芋やたい焼き、焼き鳥、綿あめ、フランクフルトなどの出店も出ていました。

野菜、安くて新鮮でした。そしてきれいでした。インゲンなんてびっくりするくらいピンとしてハリがありました!↓


まぐろ解体ショー!目方当てクイズもありました。これは44kg。


私たちも1サク購入。お買い得でした。今日はお刺身だ~。
築地みたいな大規模なものじゃなくても、家庭用としては充分な内容で助かりました。またあったら行こうっと
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« なると、満面の笑み | トップ | 竜宮城、行くか行かないか »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いーなー (アネモネ)
2007-11-12 07:50:09
野菜が新鮮でしかもめちゃくちゃ安いなんて
うらやましい!
関東(千葉在住です)はめっきり値段が上がって、
夏の間は一束100円以下だった水菜も168円くらいに
なり、涙してるのに
「ダンナさん大注目からあげ」は買ったのでしょうか?
返信する
ふふふ♪ (とらもも@管理人)
2007-11-12 21:50:31
野菜、安かったですよー!
この写真にあるような朝市価格はこちらでも激安の部類ですが、トマトとかはちょっと高くなったけど、まだ大丈夫かなー

ちなみに「から揚げ詰め放題300円」は勿論挑戦しました
お店の人が「もっと入るよー!」と途中から手伝ってくれました
返信する

日記」カテゴリの最新記事