虎姫運ちゃん

-ひたすらな日々-

最近の事。

2009-06-08 11:03:11 | 
今日は昨日の代わりの休日。

日曜日のお仕事休みは嬉しいけど、

内心…家族が多いので皆と一緒の休みはこれも疲れる。

で、上手く調整して、ウィークデーへ休日移動。

誰もいない家の中って静かで、

…何か寂しくなってくる…(チョット嘘)


最近報道が静かになってきたけど、

新型インフルエンザの話。

虎姫携帯直通で依頼の有るW様。

関東とこちらにお家をお持ちの方、

年に数度セカンドハウスへ来られる。

娘さんがあの発祥の地のメキシコへお嫁入り。 

1度一緒に里帰りのためお乗せしたことあり、

「今度は娘と二人で乗ります」って連絡があって…

チョット待て~(。_。?)うん・・・

メキシコって言ったら、最近売り出し中の彼の国じゃぁ有りませんか!

ちなみに、メキシコなんて本当に縁が薄いのに、よりによって。

当日の1っ週間程前から、ウキウキ?ソワソワ。

インフルエンザって、家へ持って帰れん…

何せ幼い、孫虎達がいる。

エイよ、ママよとお迎えに参じたら…

メキシコへお嫁入りの娘さんじゃなくて、

日本においでの娘さんでした。
    (思いも付かなかったの)

早とちりの虎姫…本当にホッとしたわ。

新型インフルエンザ、下火になって良かったね、

若い人が殆んどって事は、

虎姫たちの年代には免疫があるってことなんでしょうね。

という事は、かかっても、そう変わりなく生きていれるって事で…

恐れる事は無いって事かな?

でも、感染症って怖いね、

治療法が確立するまでの勝負なんかな。
    (桑原・桑原)



先日お乗せした商人さん(いつもの方)

女性70代後半、お綺麗。

全国植樹祭の日。

何とか雨が降らずに持って欲しいですよねって話から。

大きい植物園が隣町に有るの、

で、今は街の中にサツキが綺麗に咲いているのに目を留めて。

「あの植物園へサツキの株を100以上寄付をしましたよ」って。

「へつ」そんなのありなんか?

民間の寄付を受付るんか??

苗ではなくて、きちんと鑑賞に堪える株とか。

清貧の虎姫は耳慣れないお話で、

まぁ、公共の所へ引き取ってもらえば

皆に鑑賞して貰えて、

手入れをして貰えて…

言う事無しでんな。

やはりある人は違う事を実感。

この年になっても知らんことばっか。

この世の中は、知らないところで動いているようです。











15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カズノコ)
2009-06-08 20:14:48
新型インフルエンザ、まだじわじわと増殖中。
しかしなんだね、今までのインフルエンザでもこのようにして広がっていくんじゃないの?
とにかく死者を出さない事が国からの絶対命令だろね。
このまま下火になってくれればいいけどね。
カズノコも虎姫さんも免疫がある年代?
素直に喜びましょうね

メキシコの今はどうなってる?!
そこが聞きたいよね。

サツキの株を寄付された方、お金の使い方が上手だね~。
あるところにはあるし、ない所にはない!カズノコの所には避けて通ってるよ
Unknown (虎姫)
2009-06-08 21:19:09
カズノコ様

インフルエンザ~!
強化されない事を祈るのみです。
メキシコ…少し気になります。

>あるところにはあるし、ない所にはない
言い古された言葉ですが、
お金って、寂しがり屋らしいです。
で、有る所へ集まってくるとか、、、
「こらこら、こっち、虎のトコ沢山あるよ~!」…
…嘘を見破られているようです。




福岡でも (ユッキー)
2009-06-09 16:27:45
下火になってきたと半ば安心していたら福岡で感染のニュース(^_^;)
ジワジワと迫ってくるような感じですね
メキシコーさすがに桑原桑原ですわ((゜Д゜ll))
嫁がれた方のご両親は、さぞや、御心配でしょうね(-.-;)


さてさて、皐を寄付された方、洒落た事をされましたね(#^.^#)
金は天下のまわりものですわ~巡り巡ってもとのいち~なあんて
あるところには、もてあますほどあるんでしょうね(¥_¥)
Unknown (HAL)
2009-06-09 22:14:50
インフルエンザのニュース少なくなりましたが、福岡とか広がり見せてますね。
そう言えば、死者まで出したメキシコはどうなってるんでしょうね。
桑原桑原。。。なんで桑原っていうのぉ~
ネットで調べてみました。
学問の神様「菅原道真」所領の桑原には、一度も落ちなかったという言い伝え。。勉強になるなぁ~(o^^o)イラナイノハHALダケカァ~

ウィークデー休日の好きなHALでした。
Unknown (虎姫)
2009-06-10 19:45:57
ユッキー様

ニュースが静かになると終息したような気がしますが、
何の、他のニュースの占める場所が多くなっただけなんでしょうか?
カズノコさんや虎姫の年代は免疫が有りそうです、
医学の発達した日本でも、注意は必要でしょうね。
恐るべきは感染症らしいですよ。

(¥_¥) この顔文字~気に入りました。
虎姫の内緒の顔文字辞典に登録させてください。
ムフ、コレクターなんです。
Unknown (虎姫)
2009-06-10 20:05:53
HAL様
桑原~調べましたの??
 (なんてマメな)

ウイークデー休日のお好きなHALさん。
もうすっかり本調子のようで良かったですね。
又ゾロ、お出かけの虫が騒いでいますの??
素敵なアングルのフォトを見せてください。
Unknown (あさり)
2009-06-11 15:42:30
私も免疫が有る筈・・・
だけど昨日から体がだるく、熱が~37.4度。
わぁ~新型インフルエンザだったらどうしよう~と本気で悩みましたね。
なんせ天皇両陛下と同じ場所にいたんですから~
今日は平熱になり、よかった・・・(^^ゞ
毎日がウイークデー休日のあさりもセカンドハウスがあったらいいなぁ~ (¥_¥)
Unknown (虎姫)
2009-06-11 20:23:05
あさりさま

免疫、有りますのん。(ムフフフ…)
軽々フットワーク熱とでも言いましょうか?
簡単に言うと、遊びすぎなんでしょうか。
でも、お熱はつらいですね~★
下がっても、お大事にしてください。
県内で最初の患者さんになりたくありませんから。
この方のセカンドハウス、結構大変なんです、
雪の前は、雪囲いに来られて
春は片付けに…
柱にはナンバリングがしてありまして、
家の周りをグルッと囲います。
 (それもたった一人で)
虎姫は長ーいため息を付くだけです。
Unknown (あさり)
2009-06-12 09:28:03
>簡単に言うと遊びすぎ~<
虎姫さんのきつ~いお言葉(笑い)肝に銘じます。
現況はノー天気に見えるでしょうが、いろいろあるんですよ・・・
入梅したというのに今日はいい天気ですね~
主婦に励んでいます。
Unknown (虎姫)
2009-06-12 20:38:55
あさりさま

>簡単に言うと遊びすぎ~<
実はこのフレーズ、何回打って消した事か…
表現を変えてみても、しっくり来なくて・
コメントを戴くだけでも有り難いのに、
恩をアダで返すようで(心苦しい)
デモね、楽しめるのは
おカテがあるんですよね、
思いっきり出来る時に成す事。
経験は宝です~!
あさりさんのお陰で、虎姫も世間が広まっています。
(お気を悪くなさらないで)
虎も山登りをしていた時期がありました。
車に狂っていた時期さえあって、
それなりに楽しんでいたのです。
(へへへ~楽しまなくっちゃァ。)