少年トッパ

『幸せはシャンソニア劇場から』はオススメ!



 『幸せはシャンソニア劇場から』を観ました。ブラボー! 僕が映画に求めるもののほとんど全部が詰まっているような映画です。歌と踊り、恋愛、友情、家族愛、裏切り、撃ち合い、駆け引き、孤独、絶望、そして希望と再生。切なさと楽しさを交互に味わううちに2時間が過ぎていく、という理想的な作品でした。
 名古屋では名演小劇場で今週金曜まで、しかも朝1回のみですが、時間がある方はくれぐれもお見逃しなく!

 同じく名演小劇場で公開されている『のんちゃんのり弁』も楽しい映画でした。小西真奈美、大熱演。間違いなく彼女の代表作となる作品だと思います。こちらも今週金曜までなのでお急ぎを!

 さらに、もう一本。シルバー劇場で公開中のハリソン・フォード出演作『正義のゆくえ I.C.E.特別捜査官』も実に見応えある群像劇でした。というか、最近の群像劇の中でも群を抜いて素晴らしいんじゃないかと思います。『ラッシュライフ』にも見習ってほし……って、他の作品を引き合いに出すのもナンですが。
 この『正義のゆくえ I.C.E.特別捜査官』は18日(日)で公開終了だそうです。って、どれももっと早く観てオススメするべきでしたね。なんか最近、後回しにしてあった映画の方が当たりの確率が高いみたい。

コメント一覧

トッパ
うわ、ぎょーさん観てますねぇ。すごい。

と言いながら、僕も『クヒオ大佐』と『ヴィヨンの妻』は観ました。どちらも楽しめたんですが、その次に観た『幸せはシャンソニア劇場から』や『正義のゆくえ』の方が印象が強くなってしまい、感想を書きそびれてました。

『私の中のあなた』、泣けましたか。これも時間があれば観るつもりです。

ちなみに、『ボルト』を観た時は涙腺が壊れたかと思うほどボロ泣きしました(笑)。
海くんママ
『正義のゆくえ』は内容を全く知らずに観たので、内容は結構重いなぁと。

今日は『クヒオ大佐』を観たけど、観客9人だった。知名度がイマイチなのと、地方だから仕方がないとはいえ・・・

それにくらべ『ヴィヨンの妻』は賞をもらった影響もあってか?ギリギリに行ったら、2列目だったという・・・

好みの映画ではないけど、『私の中のあなた』も観ました。
涙腺が弱くなるのは。老化現象なので逆らえません。(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「<映画> 映画の感想」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事