少年トッパ

<09年11月27・28日公開作> 『狼の死刑宣告』など

 週末恒例「名古屋で公開される新作映画の注目作はコレ」のコーナー!
 ☆印付きのは絶対に観るつもり。あとは優先順位が高い順に並べましたが、途中からはテキトーです。

『狼の死刑宣告』 (アメリカ)106分 ●ムビ魚 ●シネ松
 待ちに待ったケヴィン・ベーコン主演作! 復讐モノだそうです。何はともあれ観なきゃね。
※上映館/シルバー劇場

『パンドラの匣』 (日本)94分 ●ムビ魚 ●シネ松
 太宰治の小説の映画化。僕は未読なんですが、すごく楽しい青春小説みたい。映画の方も楽しそうだけど、予告編の出来が良すぎるのが逆に不安材料だったりします。監督は冨永昌敬で、染谷将太、川上未映子、仲里依紗などが出演。
※上映館/ゴールド劇場

『RISE UP ライズアップ』 (日本)84分 ●ムビ魚 ●シネ松
 パラグライダーに情熱を注ぐ青年と盲目の少女の出会いと成長を描く青春ドラマ……らしい。主演は『風は強く吹いている』で見事な走りっぷりを見せた林遣都と、『魔法遣いに大切なこと』の山下リオ。いい顔合わせなのに公開規模は小さく、愛知県内で1館のみ。
※上映館/中川コロナシネマワールド

『ロボゲイシャ』 (日本)102分・PG12 ●ムビ魚 ●シネ松
 『片腕マシンガール』に続いて、またも井口昇監督がヘンテコな映画を作ったようです。主演は『妄想症女オタク系』で好演していた木口亜矢。やはり観ておくべき?
※上映館/シネマスコーレ

『アンナと過ごした4日間』 (フランス・ポーランド)94分 ●ムビ魚 ●シネ松
 想いを寄せる若い看護師の部屋を覗く中年男の“純愛”を描くサスペンス・ドラマ……らしい。予告編の印象では、かなり見応えありそう。うーん、気になる。
※上映館/名古屋シネマテーク

『理想の彼氏』 (アメリカ)95分・PG12 ●ムビ魚 ●シネ松
 16歳も年下のベビーシッターに本気になってしまったバツイチ40歳女性の恋を描くラブ・コメディ……らしい。主演はキャサリン・ゼタ=ジョーンズ。この手のハリウッド映画、最近はなかなか大ヒットしませんね。
※上映館/ミッドランド スクエア シネマイオンシネマ・ワンダー中川コロナシネマワールドTOHOシネマズ名古屋ベイシティ

『ニュームーン トワイライト・サーガ』 (アメリカ)?分 ●ムビ魚 ●シネ松
 バンパイアの青年と人間の少女との禁断の愛を描いたヒット作『トワイライト 初恋』の続編。今回はダコタ・ファニングも出ているそうです。でも、1作目が面白くなかったのでパスかな。
※上映館/ミッドランド スクエア シネマイオンシネマ・ワンダー中川コロナシネマワールドTOHOシネマズ名古屋ベイシティ

『天体小説 乙桜学園祭2』 (日本)86分 ●シネ松
 桜井亜美と、乙一こと安達寛高が、それぞれ星と本をテーマに物語を紡いだ感動作……らしい。すみません、パート1は観ましたが、ほとんど印象に残ってません。
※上映館/名古屋シネマテーク

『東のエデン 劇場版I The King of Eden』 (日本)?分 ●ムビ魚 ●シネ松
 人気テレビアニメ「東のエデン」全11話の先を描く劇場版2部作の第1弾……らしい。マクロスも2部作らしいけど、こっちもなんだ。
※上映館/伏見ミリオン座

『THE ダイエット!』 (オーストラリア)52分 ●ムビ魚 ●シネ松
 オーストラリア在住の日本人女性監督がダイエットに挑む姿を自ら撮り上げたセルフ・ドキュメンタリー……らしい。
※上映館/シネマスコーレ

*     *     *

 『曲がれ!スプーン』を観て一安心。つまらなくない! 少なくとも『そのときは彼によろしく』や『群青』と比べれば、べらぼうに面白いです。比べる対象が間違ってる?
 でも、はっきり言っちゃうと、さほど面白くもないです。すべてにおいて中途半端。最近よくある「舞台劇の映画化」なんだけど、「これ、舞台だったら面白いんだろうなぁ」と思えるという点では『大洗にも星はふるなり』や『鈍獣』と同じ。
 我らが長澤まさみはそれなりに健闘しているわけですが、ちょい弱いなぁ。役どころが『少年メリケンサック』の宮崎あおいと似ているだけに、余計にハジケっぷりが足りないように思えます。まあ、次回作に期待しましょう。

 『笑う警官』も観ました。これは今年一番の珍品かも。とにかくもう、主要登場人物が雁首そろえて話し合ってばっかり。屋上に集まっては話し合い、怪しげな酒場で集まっては話し合い、道端でも話し合い……という具合で、ほとんどセリフの応酬のみで話が進みます。しかも、喋ってる間、みんな立ち止まったままなのよ。これほど動きが少ない刑事ドラマ、めったにないんじゃないでしょうか。いくら大森南朋がカッコよくて松雪泰子がキレイでも……ねぇ。
 それでもそれなりに退屈させないのは、たぶん原作がしっかりしているからじゃないかな。

コメント一覧

トッパ
気に入ってもらえて良かった! 関係者でもないのに、すごくホッとしました(笑)。

しーちゃん、すでにこっそり憑依してるかも。顔を洗う時、手の甲でゴシゴシやってたりして……(笑)。
ごむながおじさん
曲がれ!スプーン観てきました♪
面白かったっすよ-
楽しめました。

ああ、しーちゃんも憑依してくれないかにゃ...

トッパ
●ごむながっち

しーちゃん、元気そうですニャ=^∇^*= あ、一瞬だけミーコに憑依されたっ(笑)。

映画館通い、復活できて何よりです。『曲がれ!スプーン』、ぜひ観てみてください。期待値を上げなければ楽しめる……はず!
『スペル』は観てないんですが、なかなか評判は良いみたいです。

甲斐バンド、もう行ったんですよねぇ。うらやまし〜。

●海くんママ

『笑う警官』、クセのある喋り方をする役者が多いのも難点でしたね。僕が特にイヤだったのは、ルー大柴みたいな濃い顔の刑事。名前は知りません(笑)。
大友康平の場合は、本人が悪いというより使い方が問題のような気がします。

『理想の彼氏』は典型的なロマコメのようですね。そういうのも好きなので時間があれば観たいんですが、ちょい無理かな。

甲斐バンド、こっちはまだ1ヶ月以上も先です。もどかしいっ(笑)。
海くんママ
わたしも「笑う警官」観ました。
ちょっと期待していただけに、う~ん。物足りなかった。
でも、それなりに面白かったけど。
一番嫌だったのは、大友康平の台詞のいいまわし。
イライラしました。

「理想の彼氏」昨日観た。
ロケがNYだからという単純な理由。
ありきたりの内容で、最後はそうなったのね、という感じだけど。すっきりしているのはいいかもね?

甲斐バンド、昨日行きました。
いろいろと思うことはあるけど、楽しかったわ。
ごむながおじさん
こんばんにゃ..あっ、今日はしーちゃんじゃなかった..

"笑う警官"僕も観ました。
最近また映画館へ行けるようになって嬉しいです。
なるほど!たしかに話し合ってばかりでしたね。
"曲がれスプーン"は次観るつもりです。
スペルもちょっと迷っていますです(笑)

あっ!甲斐さん@仙台から1週間です。
物凄く良かったです♪
では~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「 新作映画公開情報@名古屋」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事