少年トッパ

『カスタムメイド10.30』

 いやぁ、しょーもなさ全開。つまらないだろうとは予想してたけど、予想以上、いや予想以下と言った方がいいのか?
 不思議なのは、奥田民生にも木村カエラにもそれなりにブレーンがいるだろうに、誰も脚本段階でダメ出ししなかったこと。撮影中でもいいから、誰か「このままだと駄作になりますよ」と言えなかったんだろうか。これでまた「ミュージシャンをダシにした映画は愚作率高し」という法則が定着しちゃいそうじゃない? イエローモンキーが出た『トランスミッション』、UA主演の『水の女』、斉藤和義が出た『八月のかりゆし』、それに『Jam Films』シリーズの何本か。ああ無惨。まさに死屍累々。♪ルイルイ♪
 この映画は、ほとんど全編、広島で撮影されたらしい。何年か前に広島に行ったことがあるので、その時に見た風景が時々出てくるのは楽しかった。路面電車が通る大通りとかメルパルクホールとかね。あと、木村カエラが歌うところは良かったし(ただし途中まで)、奥田民生ライブの模様も悪くない。けど、それ以外は……まあ、これ以上グダグダ言うのも虚しいや。以上!

コメント一覧

トッパさん
ズバリ、木村カエラが出てるからです。と言いなが
ら、CDは買ってないけど(笑)。
SKDさん
つまらないだろうと思いながら、何で観に行ったのでしょうか?
その気持ちがわからな~い(^o^;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「<映画> 映画の感想」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事