少年トッパ

<2020年6月5日・6日公開作> 『ポップスター』『精神0』など

週末恒例「名古屋で公開される新作映画の注目作はコレ」のコーナー! 自分が観たい順に並べています。なお、あくまでも個人的なメモのつもりで続けているブログなので、間違いとかがあっても見逃してやってください。

6月に入って、東京でも多くの映画館が営業再開しました。今日からはTOHOシネマズも全館が再開しているようです。
それに伴って、公開延期になっていた作品が続々と公開されます。まあ、シネコンで話題作が全国一斉公開されるのは来週以降ですが、この週末にも話題作が目白押し。観たかったのが一気に公開されるから大変ですわ、もう。

『ポップスター』 <シネマトゥデイ>
ナタリー・ポートマン主演作! 壮絶なトラウマを抱えるポップスターの光と闇を描いた衝撃作、とのことです。すごく楽しみにしてました!
※上映館/伏見ミリオン座TOHOシネマズ名古屋ベイシティ

『デッド・ドント・ダイ』 <シネマトゥデイ>
ジム・ジャームッシュの新作。なんとゾンビ映画だって。ビル・マーレイ、アダム・ドライヴァーなどが出演。
※上映館/ミッドランド スクエア シネマ伏見ミリオン座TOHOシネマズ名古屋ベイシティ

『ハリエット』 <シネマトゥデイ>
奴隷解放運動家として知られる黒人女性、ハリエット・タブマンを描いた伝記ドラマだそうです。見応えありそう。
※上映館/伏見ミリオン座TOHOシネマズ名古屋ベイシティ

『ルース・エドガー』 <シネマトゥデイ>
優等生の黒人高校生の正体をめぐる人間ドラマだそうです。予告編の印象では、ものすごく心にズシンと響きそう。ナオミ・ワッツも出てることだし、ぜひ観たいと思ってます。
※上映館/センチュリーシネマイオンシネマ・ワンダーイオンシネマ大高

『ANNA/アナ』 <シネマトゥデイ>
リュック・ベッソンの新作。女殺し屋の活躍を描いているそうです。
※上映館/TOHOシネマズ名古屋ベイシティ

『アンティークの祝祭』 <シネマトゥデイ>
カトリーヌ・ドヌーヴ主演作!
※上映館/センチュリーシネマ

『青の生徒会 参る! season1 花咲く男子たちのかげに 』 <シネマトゥデイ>
※上映館/伏見ミリオン座

●バージョン違い

『パラサイト 半地下の家族』モノクロver.
※上映館/ミッドランド スクエア シネマ伏見ミリオン座イオンシネマ・ワンダーTOHOシネマズ名古屋ベイシティイオンシネマ名古屋茶屋

●ドキュメンタリー

『精神0』 <シネマトゥデイ>
想田和弘の新作。『精神』の続編っぽい内容のようです。
※上映館/名古屋シネマテーク

『女優原田ヒサ子』 <シネマトゥデイ>
原田美枝子が自分の母親を撮影して作った短編ドキュメンタリーだそうです。
※上映館/名古屋シネマテーク

●特集上映

<大林宣彦の玉手箱>
大林宣彦監督作品の特集上映!
6/6~6/12『HOUSE』『花筐 HANAGATAMI』
6/13~6/19『転校生』『時をかける少女』
6/20~6/26『金田一耕助の冒険』
6/27~7/3『ねらわれた学園』
※上映館/シネマスコーレ

<ワーナー・ブラザース クラシックス上映>
※上映館/中川コロナシネマワールド

シネコンでは旧作が上映されているケースが多いわけですが、なんと今日から『アベンジャーズ』も上映されてるじゃん。あと、ミッドランドスクエアシネマでは傑作アニメ『リズと青い鳥』も。

*     *     *     *     *

●映画館で観た映画

『ブラッドショット』
いかにもB級SFっぽい雰囲気ですが、実際に観てみたら、なかなか話も凝っていて見応えありました。まあ、ヴィン・ディーゼル主演作なのでそうそう低予算映画ではないのは分かっていたわけですが。
特に良かったのはヒロイン。最近のアクション映画の例に漏れず、守られる存在ではなく、バンバン戦います。きれいで強くてカッコいい! こういう女の人をデカいスクリーンで見られることが、映画を観ることの最大の喜び……かも。

●無料視聴した映画

『ワイルドなスピード! AHO MISSION』 6/28(日)23:59まで
タイトルを見れば分かる通りのパロディ映画。さほど面白くはないですが、気分転換にはなるかと思います。

●無料視聴できる注目作

『AKIRA』 6/11(木)23:59まで
ご存じ大友克洋作品。今、IMAXでも上映されていますが、同じバージョンなのかな?

●無料視聴した単発ドラマでオススメ

『今だから、新作ドラマ作ってみました/転・コウ・生』 6/6(土)17:59まで
NHK制作のドラマ。計3本のシリーズ中、柴咲コウ、ムロツヨシ、高橋一生が出演しているこの作品が出色の出来栄えでした。鼻くそをほじろうとする柴咲コウが最高。無料視聴の期限が迫っているので、お早目に。
それにしても、最近はNHKの番組もネットで無料視聴できるようになりつつありますね。大河ドラマもネットで視聴できるようにしてくれれば見るのにな。

●読んだ本

『カササギ殺人事件』アンソニー・ホロヴィッツ ※全2巻
ミステリー好きの間で大評判になっただけあって、さすがの面白さ。凝りに凝った構成と描写に唸りました。まさしく金字塔的な作品。

そうそう、前回、体温が35.2度だったという話を書きましたが、イオンシネマでは35.9度でした。これなら普通じゃん。一安心。まあ、やっぱり測り方や測る場所によって誤差は生じるんでしょうね。
ちなみにイオンシネマでは入場前の検温は必須で、客席は4分の1のみが使用可能でした。それはまあ仕方だろうけど、男子トイレの小便器まで1個おきに使用不可だったのには驚きました。スーパーとかでも「なるべく距離をおいて使用してください」みたいな貼り紙は見かけるけど、使用不可にまでなっているのを見るのは初めてだったので。
ただ、それでも映画館は営業できているわけですが、ライブハウスとかは今でもほとんどが休業中なんですよね。関係者の方々の心労はいかばかりか……。

コメント一覧

トッパ
ごむながっち、まいど~。

シネコンのロビー、閑散としてますよね。イオンシネマではロビーのソファが撤去されていて、座って待つ場所もありませんでした。
でも、単館系の映画館は新作が多いこともあって、けっこう人が集まってました。
とりあえず、映画館に行っても後ろ指を指されないので、ホッとしてます(笑)。
ごむなが
おはようございます!
ブラッドショット、背中押されています。あはは
昨日はTOHO仙台でANNAを見ましたが、ロビーがなんかガラーンとしていて寂しかったです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「 新作映画公開情報@名古屋」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事