ビバ☆MYライフ

オモシロキ コトモナキ世ヲ オモシロク♪しくじったっていいじゃない♪死ぬ事以外かすり傷!

地球維新

2013-11-10 02:18:57 | Weblog
クボッキー達がお遍路で愛媛のお寺をまわってるので皆家に帰ってきました。

まわってるうちにそれぞれが持つ課題が浮きでてくるらしく、ガッツリ自分自身と向き合うにはお遍路は最適らしい😅

今回お遍路もそうだけど、今話題の“徳島県神山町”がアツイ!!

とゆうことで、視察に行ってきたみたいです。

移住者の受け入れ体制もバッチリらしく、なんとこの神山町年間100人のIターンの国内外アーティストを受け入れて移住させてるアートの町なんだとか。

地域内で助け合いのコミュニティーも出来はじめ、次世代最先端☆

この神山モデルをお手本にし、瀬戸内モデルを創りあげてゆく~

今回は行けなかったけど、次回は是非見学に行かせていただきたいです😊

のちのちは都会から移住してくる人達の窓口になり、住居やお仕事探しのお手伝いと地域のコミュニティー作りが今後のミッション🌟

物質社会と距離をおき、自然と共存しながら助け合いのコミュニティーを作ってくわけですよ👏

そうゆう人達(脱資本主義)が今徐々に地方でコミュニティーを作り始め、繋がりはじめてる。

そして日本から世界へ。

んでもって地球全体へ🌈

地球維新✨🌏✨だね👍

壮大なスケールでおおくりしております(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿