やってみます。書くだけダイエット

こんなタイトルですが、あくまで生活空間ブログです

11月21日「お見舞いのいちご」

2007-11-22 | 食べ物の話
友人がどうしてか膀胱炎になった事を聞きつけお見舞いにイチゴを持って来てくれました。



来てくれたことは最高に嬉しいです。でも、この大きなイチゴは・・やっぱり感激です。大好きなので。
私が住んでいる所は、苺の生産地でもあり、大きくて甘~い美味しい苺が手に入ります。全国的に宣伝していないようで有名じゃあないんですけれど、そんじょそこらのイチゴより全然甘いのよ。ハズレなしって感じです。
わが県の知事も、あの有名な知事さんみたいテレビに出まくってもう少し宣伝せんといかんとですよ、だっぺ?!
主人の友人から聞いて駆けつけてくれたらしいんですが、近くの身内より遠くの友人。本当にありがたい、ですぅ



本日の食事

朝   日本茶

昼   塩ラーメン 443kcal
    豚肩ロースチャーシュー2枚 90.58kcal
    スィートコーン10g 10kcal
    しなちく10g 1.9kcal

間食  紫いもの蒸しパン(半分) 175kcal
    醤油せんべい3枚(1枚10g) 112.5kcal

夜   焼きば(麺150g、ソース1袋) 281kcal
    具材
      きゃべつ110g 24.2kcal
      もやし82g 29.52kcal
      人参10g 3.6kcal
      豚肉(薄切り)30g 66kcal
      ピーマン10g 2.2kcal
      玉ねぎ25g 9kcal
      ラード5g 44kcal

いちご165g 56.1kcal 

本日の合計カロリー 1348.6kcal

にほんブログ村 ダイエットブログへ←ブログ作成の励みにポチっとお願いいたします!




最新の画像もっと見る