田舎暮らしのかめちゃん

気ままな写真もタイミング次第で更新します🤗

田植え一日目

2012-05-19 | スマホ投稿
今日明日と田植えです
朝からお天気良くてグー
苗箱運び機械だし等々の準備で午前中は終わってしまったわ
なので田植えは午後からになりました
お天気の方も午後からは曇り空になってくれました
朝のような陽射しでは暑くてたまらなかったはず
でも曇ってくれたので助かりました
今日は4反分で終了
明日は残りの2反分植えたら機械植えは終わります


8時半過ぎ。。はれ~





朝露に濡れてお陽さん浴びてキラッキラと綺麗な籾苗
これから出番です





午後からは青空が見えなくなり雲に覆われた曇り加減な空模様になりました
お蔭で暑くなくてよかったわ




道路沿いに生えてたコバンソウ(タワラムギ)イネ科
ここだけずら~っとなってたわ






田植えの二日間は疲れて当日更新が出来なかったので
投稿日時をその日に直して21日に投稿しています
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出会い。。ナガサキアゲハ-2- | トップ | 田植え二日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スマホ投稿」カテゴリの最新記事