田舎暮らしのかめちゃん

気ままな写真もタイミング次第で更新します🤗

出会い。。ナガサキアゲハ-2-

2012-05-18 | 鳥・虫・蝶類
今朝はお天気はいいけど風が冷たいので上に何か一枚羽織らないと寒いです
青空も見えてて色い雲も出てるけど陽射しが出たり隠れたり
お陽さんが出てる時はお陽さんにあたってると暖かいけどお陽さんが隠れるとほんと寒い――(´-ω-`)――
さてさてと
明日は田植えを予定してるので奥にしまいこんである田植え機が出せるようにしておくのが私の仕事
それって片づけ仕事(*`○´*)/ダー(o^^o)ふふっ♪それと籾苗の水やり午前と夕方の2回
水やりもホースでやると割と楽だと思うんだけどうちは大きな如雨露じょうろ(10L)で水やりをするので大変
150枚近くの苗箱なので一枚ずつに沢山あげないといけないのでだいたい20回くらいは往復かな(;´@へ@`)アゥ…
来年はなんとかホースであげれる工夫が出来たらなぁ-って毎年思って早10年が経ちました
10年前の年齢と10年後の今の年齢では体力が格段に違います
色々と考えなければならないことが増えてきました

羽をバタつかせて吸蜜しては次の花へと飛んでたので花に止まった時の羽の様子も面白かったわ
-1-はアップで写したものを載せたので-2-はちょっとひいて撮ったものを載せてみました



















































さあ~今日も忙しい(。´・_・`。)カナー(。-∀-) ニヒ♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出会い。。ナガサキアゲハ-1- | トップ | 田植え一日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鳥・虫・蝶類」カテゴリの最新記事