田舎暮らしのかめちゃん

気ままな写真もタイミング次第で更新します🤗

田植え二日目

2012-05-20 | 風景
今日は残りの2反分の田植えをして機械植えは終わりました
後は補植を角々と抜けてるところやっていきます
田の中に入って手植えなのでこれが結構大変です
一日ではとっても終わらないし時間が出来ないと終われないので
そこのところが困ったところです
なかなか時間が・・
しかしやらねばなのだです


昨日今日全部で6反の機械での田植えは一応終わり
2反2反



2反



取りあえずは終わって気持ち的には少しホッとしました
が))))))))))))))))))))Σヾ( ̄ω ̄;)ノ
あとの補植がね~~~(;´@へ@`)アゥ…



夕方5時過ぎ
田植えの後出かける用事があったのでその道中での空・雲模様











6時半過ぎ
用事を終えて見上げた空・雲模様
夕暮れがきれかったし好きな雲が~








夕陽に照らされてるところが明るかったわ




帰る前にちょっとだけお茶タイムに入ったお店
ケーキ食べたかったけどこのお店にはケーキなかったわ
ちょっと残念だったなぁショボ――(。´・_・`。)――ン





この日も田植えで疲れ夕方から用事で出かけることもあったりで
当日更新が出来なかったので投稿日時を変えて21日に投稿しました

それと今日は私の誕生日でもありました
朝一でお友達や母からお祝いのメールをもらったり
プレゼントを送ってくれた友人もいたりで(いつも☆.。゜+..。゜+..。..゜+..(ゝc_,・`。)アリガトネ♪)
田植えでクタクタな日でもありましたが嬉しい日でもありました
本当にありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ..エヘヘ...σ(*´∀`照)*:..o0○(照*´∀`*照)○0o..:*
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田植え一日目 | トップ | 金環日食(部分日食)みちゃ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事