とんがり帽子 ブログの世界へ!

釣り好き、歌好き、ギター好き、マラソン好き!

99コンサート in アクア21 やったよ!

2012年09月19日 | 日記

今日は! とんがり帽子です。   クッキーです。

9/16(日)は13時から近江八幡アクア21センターコートにて

ライブを行いました。私を始め9組出演でした。

    1.彩紋  2.永谷ノブト  3.MGとく 4.とんがり帽子   5.yay

    6.HIDEZO  7.HI-SAN   8.泪    9.小野田さとる

はじめて聞いたけど、 最後の小野田さんすごかった。 歌もギターも。

ちなみに私は、  1.みほがさき

            2.能登の島に車を止めて

            3.思い出のグリーングラス

            4.赤色エレジー

  エピソード

     1.みほがさき   19歳、まだ結婚という言葉が早すぎると思えた頃、

                 我慢しなきゃいけない別れがあるんだと思い込んで、

                 別れてしまって、後悔して着いた所が、

                 みほがさき(日本海)でした。

     2.能登の島に車を止めて

                 結婚を目の前にして、友人は別れてしまいました。

                 はいフラレテしまったのです。彼を連れて能登島に行きました。

                 子供のように・・・・・・・後はやめときます。

     3.思い出のグリーングラス

                 私の大好きなカンツォーネで、女性では森山良子、

                 男性では私、とんがり帽子の世界で唄ってます。

     4.赤色エレジー

                 あがた森魚とのコラボはできませんが、彼のこの歌にかける

                 生き様、人としての暖かさ、儚さが若かった私の胸に

                 突き刺さる感動を受けました。これからも私なりに、

                 私の世界で歌います。

     今週土曜日は朝から琵琶湖、西の湖でクッキーとカヌーを楽しみます!

                 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿