とんがり帽子 ブログの世界へ!

釣り好き、歌好き、ギター好き、マラソン好き!

新穂高白い稜線を眺めて!

2011年05月23日 | 日記

 今日は!とんがり帽子です。

 皆さんお元気で息しとりますか?いよいよ梅雨入りですね。私にとってこの梅雨時期が

 一年で一番嫌いです。

≪震災≫

極めて遅い速度で復興がなされているようです。これからすぐ、夏に向かいますが、夏の体育

館の暑さを知ってますか?想像を絶する蒸し暑い中で生活なんてかわいそう過ぎます。

一日も早く、仮設住宅に全員が入れるようお祈りします。

≪余暇≫

      

この土曜日新穂高に登ってきました。快晴にも恵まれて、すべての稜線を仰ぐことが出来ました。遠く槍ヶ岳もきれいに飛び込んできました。山頂付近はしっかり残雪があり、雪山に慣れない私は足が「シドロモドロ」になってしまい、今は筋肉痛と戦っています。汗をかきながらも一歩一歩雪を踏みしめながら思ったことは、私の体今の健康に感謝、一緒に登れる友達に感謝、余暇をこのようにのんびりと過ごせる時間に感謝、でございました。

次回は海釣りに行きたいなあ。

歌もいっぱい歌いたいなあ。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご存知ですか? (わか)
2011-05-25 19:59:36
彦根の「四番町スクエア」はご存知ですか?

彦根城から続く「夢京橋キャッスルロード」と隣接して、彦根銀座街へと続いて行きます。

今、私の一番のお気に入りのスポットです。
もしかすると「とんがり帽子」さんにお似合いの場所かも知れません。

梅雨入り間近ですが、ギターを持ってお出掛けになりませんか?
返信する

コメントを投稿