とんがり帽子 ブログの世界へ!

釣り好き、歌好き、ギター好き、マラソン好き!

藤原岳

2018年10月16日 | 日記

藤原岳

とんがり帽子です。まだまだ頑張っています。

天気は最高でした。下り道は少し苦しめられました。

腰が痛くなって足元のふらつきと大変でした。

コメント

蓬莱山の5月の風

2018年05月13日 | 日記

こんにちは!とんがり帽子です。

本日は一日雨とのことで、おとなしく家にいます。

一昨日滋賀県 蓬莱山にトライしました。

朝6時半登山開始、JR蓬莱駅⇒子女郎峠⇒法華山⇒蓬莱山(9時20分)

蓬莱山⇒金毘羅峠⇒金毘羅神社⇒蓬莱駅(12時)

コメント

紅葉の秋と私の音楽

2017年11月18日 | 日記

今日は とんがり帽子です。

あいにく雨の朝となってしまいました。

晴れた休日なら 自転車を楽しむところですが。

11月に入って、4日(土)はマキノ町ピックランドでコンサート。

私の時間は40分もらいました。この1年で一番気持ちよく歌えたと思います。

11日(土)三重県柘植市民センターで平和の集いの会で1時間。

とっても寒い中でのガンバリでした。

そして今日は地元でちゅりっしゅを招いて「みんなで歌おう会」を

行います。

来週日曜日(26日)は湖南市(株)明石機械で秋祭り ここでは1時間

頂いての私の時間となります。

11月は最後の「爆発」の心境です。あとはおとなしくしておきます。

コメント

ボッチ クリスマス

2016年12月26日 | 日記

今日は とんがり帽子です。

昨日は25日(日)近江八幡 「Cafe Rose」にて クリスマスイベントに

参加しました。また新しい出会いもあり、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

私は「岩尾別旅情 ・ 旅の終りに ・ 神様はもう死んだの? ・ きよしこの夜」

で皆さんと触れ合うことが出来ました。

ちょっと急用が来ましたのでまたお伝えします。 ボッチクリスマス一部解消。

コメント

仏像から聞こえる声

2016年12月14日 | 日記

今日は とんがり帽子です。

久しぶりに手、指先が震えます。マメであるはずの私がこんなにルーズに

生きるなんて・・・・なんです。

携帯スマホ持ち合わせのない私には、写真をセットのブログやfaceブックには

かなり無理を感じてきました。

これからは写真抜きでも勘弁してください。

私はとんがり帽子、うたい文句は「釣り好き・歌好き・走り好き・・・・・山好き・海好き・カヌー好き」

と趣味を満喫した生き方をしていますが、滋賀県にあと1年を切ったこともあり、

最近は仏をしっかり見て行こう! から、奈良 京都の寺を訪ねることが多くなりました。

また詳しい内容をお伝えします。

コメント

タンポポさん 頑張れ!!お見舞い申し上げます。

2016年04月22日 | 日記

今日は とんがり帽子です。

遅咲きのピンクの桜が満開に咲き誇っています。

震度ってどんなだろう。足腰立たないって感じかな。

すごい恐怖と戦っておられる方のこと、心配でなりません。

私たち家族の友達である「タンポポさん」 南阿蘇で被災され、

小学校で避難の日々になっていると聞きました。だんなさんの健康も心配です。

車で寝食とのこと、とにかく頑張れとしか言えません。

また娘さん家族ともいっしょと聞きました。

私にできること、考えます。行動します。

兵庫から77歳のご老人が震災支援で熊本にはいられたとニュースに出てました。

私たちもっと若いのだから・・・・・

タンポポさん見ていただけたらありがたいです。

 

 

コメント

立山 3015m 初登頂!

2015年08月19日 | 日記

今日は! とんがり帽子です。

1週間の盆休は終わりました。この休みを利用して富山県立山に行ってきました。

3000mを越える山に初挑戦してきました。13日室堂キャンプ場14時30分に到着。

テント設営。キャプテン青山氏の計画で日程とコースを決めたのですが、夜中から雨が

ひどくなり、あくる日は1日テント暮らしになってしまい、15日に登山となりました。

早朝から快晴。15℃ながらすがすがしい気持ちでアタックできました。

コメント

新しい通りすがりの出会い!

2015年07月10日 | 日記

今日は とんがり帽子です。無沙汰しちまったなあ。ごめんよ。  

なかなか私の中に話題がなくて筆不精にまたまたなりました。

昨日木曜日は南草津「サンライズカフェ」で  1.北国のふたり

                         2.乙女のワルツ

                         3.なみだ橋

                         4.神様はもう死んだの?

汗ずくになりながらも頑張りました。

そして今日は昼から八幡堀で少し練習をたしなみました。

なんとも4~5時間いたことになります。

18時30分からスマイルはなきん、 えっ 私が本日の司会?!

言いたいことの3割で頑張りました。

本日の素敵な出会い!

八幡堀では オカリナ奏者の2名の方。

スマイルで今日初めて人前で歌うと挑戦された方。

音楽を通じて話題と方向に感激!

  追: この写真は岡崎城すぐ横の川です。ちょっとした目標

                次回はここでカヌーをやりたいです。

コメント

浜名湖のカヌー・VS・琵琶湖のカヌー

2015年05月13日 | 日記

今日は! とんがり帽子です。

5月の連休は まず浜名湖のカヌーに挑戦でしたが、あいにく

風にたたられ、残念しました。2泊の予定だったのでカヌーを下せる

場所を探したのですが、見つからず トボトボと帰途につきました。

日を変えて、琵琶湖に挑戦。ここはどこからでもカヌーが出せる。

この日は守山の博物館前あたりから船出。4時間かけて自由気ままに

のんびりとラジオう聞きながら、最高の時間を過ごしました。

こんな楽しい時間誰かに分けて上げたいね。

琵琶湖は 最高です。 今度は 宍道湖に挑戦予定!

         

コメント

県下最高の音質で、太子ホール。

2015年04月05日 | 日記

今日は とんがり帽子です。        

大きな写真を載せてくれと頼まれましたのであしからず。

昨日は八日市の太子オールで飛入りライブを楽しみました。

太子ホールでいつもお世話になっている「番頭さん」

ブログやfacebookで人の好さが絶妙に感じ取れます。

私は人として好きなタイプです。またホールの喫茶でパート

している「オバちゃん」 これまた最高で、私の歌を心から

褒めてくれました。思わぬ処から(聞いてないだろうと思っているところ)

お褒めの言葉は私にとって「神様は観ていたんだ」って思いになります。

番頭さんもホールでのイベントで「虹色ライブ」や「アフターヌーンライブ」

もこれから考えていこうと言われて、まさにルンルン気分です。

昨日も18分の持ち時間の 3曲でしたが、私が終わった後、

2人が席に近寄って来て、「良かったよ」をいただきました。

初めての人で、一人は20代、もう一人は30代と思いましたが、

こんな年寄りに声かけてもらえるなんて、音楽さまさまですね。

コメント