とんがり帽子 ブログの世界へ!

釣り好き、歌好き、ギター好き、マラソン好き!

私はシャンソン、近江で一番!

2012年09月04日 | 日記

今日は!とんがり帽子です。     

9月2日(日)は朝京都市内に車を止めて、自転車で嵐山→化野→大覚寺→鞍馬寺

→寂光院→上賀茂神社→下鴨神社と朝6時から午後4時まで走り回りました。

最後鴨川で豆を食べながら休んでいたら、野バトがいっぱいやってきて、豆をくれの

オンパレードで私の膝の上にまで乗ってきました。でも大変可愛いものです。

夕方5時から河原町府立大学前の「芸術会館」でシャンソンの発表会があり、

我らが姉御、みーやんが後半9番手に出演されました。やはり30人の中でピカいちでした。

ただ私が応援に行っていることは気づかなかったみたいです。私のとな人の席にりゅうじさん。

なんとも出演者みんなのドレスがまたすごかった!素敵な夜の調べで楽しませて頂きました。

私にとってシャンソンは二十歳に、シルビーバルタンとの出逢いがありファンになってそれ以来

とりこになってしまいました。あとはダニエルビダル・マルチーヌクレマンソー・アダモ・エルベビラールと

日本でも お馴染みの曲に魅せられました。古くはジルベールベコーなどの名がありますが

わかりません。

30年ほど前にエルベビラールが日本で歌った曲に「さよなら」があります。

フランス語でしたのでこれに日本語で歌詞をつけて私は披露してますが

とってもいい曲ですよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿