とんがらしの繰言

たまーに写真載せます

冬用装備していても気を付けなければ事故になる

2022年02月11日 16時44分33秒 | 日記

ニュースで「タイヤチェンを装着していたけれど事故を起こした」

というものがあり

スタットレスタイヤだろうがチェーン装着だろうが

晴れた日の昼間のような走り方をしたら危ないですよねぇ

バスが次々廃止になりやむを得ず免許を取得した当方

40年前の会社は 雪だろうが台風だろうが出勤せよ なんて所だったから

初心者マークの時から雪の日はチェーンをつけて出社

あれは怖いもんです

道端の雪にハンドル取られそうになるし ガタガタ言うし

うかうかブレーキ踏もうものなら横滑りするし

今は隠居なので雪の日は出掛けない チェーンは所持しておりません

 

どこの局のどの番組も ニュースの初っ端は東京の雪の話

次はオリンピック

あれだけ騒いでおった新型コロナの話はどこ行った?

 

お向かいの新築現場 棟が上がり屋根も張り終えて

あれ? そういや地鎮祭も棟上げ式もなかったね

道の向こうの家もそうだったけど 最近はやらないんだろうね

 

この記事についてブログを書く
« 高梨選手の謝罪SNS | トップ | 新聞の一面に平野選手 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事