買い物客ではない車で駐車場が満タンだったスーパー
来年までの契約だった催事との契約を解除したようです
違約金払ってでも本来のお客さんに来てもらう道を選んだのでしょう
ただ駐車できない状態が長かったせいか
本日のお客さんはまばら 一番込み合う時間帯でも待たずにレジ完了
店員さん曰はく 昨日はもっと暇でしたよ~ って
お正月前の買い物にお客さんが戻って来てくれるかどうか だよね
ホントは私も他が良いのだけれど 主役の母がここが良いというので来ております
最近増えたという 悪質クレーマー
団塊の世代が引退してからの顕著な傾向らしいけど
マスコミにも要因ありませんか?
ここを突っつくと決めたら 相手が困ろうが関係なく
まるで自分が正義のようにしつこく攻め立てる
それを見た人が 自分も自分なりの正義を振り回しても良いんだと思い込み
必要以上の苦情の電話をし 店員を土下座させ 脅迫まがいの行為をし
ネットで叩き それに同調する人が居て…
お客様は神様ではなく 売る側買う側対等だと思うけど