トネリコ日記

西表ダイビングサービス・トネリコがお伝えする西表島の海日記です。

最高の体験!

2013年03月13日 | ファンダイビング

  3月13日、(水曜日)  西表島

  天気: 晴れのちくもり
  気温: 26℃
  水温: 24,5℃
  透明度: 良好!!
  南よりの風、波高2m



暖かい陽射しも今日まででした。。

夜にコロッと風回りして北風ビュービュー、、灰色の雲と冷たい雨が降っております。


それでも今日のゲスト様のためにお天気は最後の最後まで味方してくれました。
 
「最後にもう一度だけキレイな海を見てみたい!」

という僕と同じ歳の息子さんがいるゲストさんの想いに、、、



おまかせください!!




とっておきの海で スノーケリングと体験ダイビングです。


5年前に宮古島で海に入って以来とのことでしたので、しっかりとレクチャー。
最初はスノーケル呼吸に戸惑っていましたが、持前のチャレンジ精神で 10分もしないうちにひとりで泳ぎ回っていましたねぇ。


しきりに 「わぁー、キレイ!」と連呼していたゲストさん、、

絵を描くのが大好きで、スケッチブックと油絵の具を持参して、見たものをスラスラあっという間に書いちゃうんです。  とっても上手で味のある絵でしたよ。


ダイビングのほうが楽ちんだったようで、、


アカネハナゴイたち。
色とりどりのサンゴや魚達を見ながら、身体いっぱいに感動を味わっていましたね。



アミメフエダイ



ハマクマノミたち。



何度も何度も 「ありがとう」 と言われて、、 僕もとっても嬉しくて 何度も何度も 「ありがとうございます」 と言っていました。。



夜は、一緒にヤエヤマボタルの大発光を見に行ってきましたよ。

ゲストさん、ホタルのこと知らずに帰るところだったと、、

「最高の体験ができました!」 と言ってくださいました。


ホタルの絵も描けるのかな、、!?


夢にはたくさんの魚とホタルが出てきたかな、、、



ありがとうございました。☆



こうへい








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グッドタイミング! | トップ | 初の沖縄ダイビング! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ファンダイビング」カテゴリの最新記事