トネリコ日記

西表ダイビングサービス・トネリコがお伝えする西表島の海日記です。

鮮やかな色模様にうっとり!!、3月26日の海。☆

2021年03月29日 | 奥西表島ダイビング
 はいさい! トネリコのこうへいです。

ムンムンと、南国らしい気候の西表島です。

毎日、ハゼ好きのゲスト様とじっくりフォトダイブ、、楽しんでいますよー。


26日から今回お初のフカさんが潜りに来てくれています!


大のハゼ好き!!、鮮やかな色模様をバシッとおさめていただきましょう~!(''◇'')ゞ



アケボノハゼ。    (写真提供:フカさん)


「下のヒレを開いてくれなかった~。。」

充分キレイですが、、せっかくだからリベンジしていただきたいですね!

!?、、んっ!?、、、 なんと!、アケボノの腹びれの下にイソハゼのちびっ子が写っているではあ~りませんか!!('◇')ゞ

なんともミラクルな。。





オドリハゼ。  (写真提供:フカさん)

こちらもリベンジご希望。





ニチリンダテハゼ。    (写真提供:フカさん)

かなり近づけますよ。





オイランヨウジ。    (写真提供:フカさん)

お腹に注目~!!



体型に沿うように卵が連なっていましたね!    (写真提供:フカさん)


他のポイントでも同じくオイランヨウジの抱卵が見られたので、今がその時期なのですね!





スミレナガハナダイ雄。   (写真提供:フカさん)

ビシッとキメたイケメンさん~。




アカネハナゴイ。   (写真提供:フカさん)

飽きない美しさ!



     (写真提供:フカさん)


フカさん、マクロとワイドの2台持ち!、、西表の海を満喫してくださいね。




     (写真提供:フカさん)




フリソデエビ。   (写真提供:フカさん)




最後は汽水域へ、、


オイランハゼ雄。     (写真提供:フカさん)


バッチリ、ディスプレイしてくれましたね!!(*^^)v




       (写真提供:フカさん)




シマオリハゼ。    (写真提供:フカさん)



素敵な写真、ありがとうございます!


次回のトネリコ日記は、3月27日の海情報、、引き続きのフカさんと、こちらもハゼ好き!なコウタロウさんが合流~で
ドロドロな場所から青くてダイナミックな場所、最後はやっぱり汽水域でハゼ三昧!! の様子をお伝えします。☆


こうへい


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たっぷりマクロダイビングで... | トップ | ハゼ好き集まれ~!!、3月27... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

奥西表島ダイビング」カテゴリの最新記事