トネリコ日記

西表ダイビングサービス・トネリコがお伝えする西表島の海日記です。

夢がかなうダイビング!!☆

2016年03月28日 | OWD講習

 24日からはじまったリエさんのOWD講習は、無事に3日間で終了しましたよ!!


おめでとうございますーー!!

あいにくの天気で、寒いなかでしたが、、前向きに頑張ってくれましたね。

途中からは、中性浮力の感覚も掴めてきて、フワフワ、、、



サンゴや魚を見て楽しむ余裕も出てきました。






マンジュウイシモチ。 いちごパンツ!(^_-)-☆、、、
今度は、〇ーパンの子を見に行きましょうね。。





ヒミツのイソバナ。


2日目の25日には、その日だけでしたがリエさんとサユリさんの同僚友人のマサキさんが合流、、
一緒に潜っていただきました。

マサキさんも、ライセンスをとって間もないとのことでしたが、とっても上手で、自由に楽しんでいましたね。
聞くと、こうへいの地元でお世話になっている富士市にあるダイブショップでみっちり指導を受けてきたとのこと。 偶然!、、繋がるものですねぇ~。



サンゴの枝から可愛いサンゴちゃんが生えている!?、、、



まか不思議・・、、光りが走る、ウコンハネガイです。



クマノミのそばには、もうすぐ旅立ちそうな赤ちゃんたちが詰まったがいっぱい!




強風と時化のため、潜れる(講習)場所が限られちゃいましたが、、


透明度が良い場所もあり、気持ち良く自由に、、遊べましたね。(´∀`*)


そして、最後の最後で会えた憧れの、、、

ウミガメ~!!  
大きかったですねぇ。。

いきなり夢がかなっちゃいましたが、、 

これからたくさんの海で潜って、たくさんの感動をあじわってくださいね! ☆


3月24日~26日、
天気: 雨~曇り、、最後に青空、晴れました!
気温: 16℃~19℃
水温: 23、6℃
透明度: まずまず。
風向き: 北
波高: 5~4m。


トネリコ  こうへい

******************************************

    西表ダイビングサービス
      トネリコ


     齊藤 幸平


〒907-1542
沖縄県八重山郡竹富町字西表969(干立地区)
電話、FAX:0980-85-7053
携帯:090-5109-4701
Mail:info@ids-toneriko.com
Skype:koheiiapan0803

HP: http://www.ids-toneriko.com/

******************************************




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嵐の中の静けさ。☆ | トップ | 育ちの時期ですね!!☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

OWD講習」カテゴリの最新記事