トネリコ日記

西表ダイビングサービス・トネリコがお伝えする西表島の海日記です。

8月後半の海情報!マクロ一眼撮影大会!!☆

2018年09月10日 | 西表島ダイビング
 9月に入り、やっと天気が落ち着いてくるかなぁと思ったら、、またまた熱帯低気圧がひょっこり現れて、雷雨でございます。。

明日には晴れてきそうですが、今度は下の方から大きな雲のかたまりが・・。

まともに来ないことを願うばかりです。


はい、今回の海情報は、、8月21日、ゲスト様は石垣島からユカリさんと、川平よりの刺客「ばがーじま」のトシタカさんが登場です!!

リクエストは、ハゴロモハゼ。


少~し水は濁っていましたが、、


バッチリみれましたね!(^_-)             (写真提供:ユカリさん)




あとは、可愛いくてキュートな子が沢山!!


ちょっとだけ撮らせてねぇ~。                             (写真提供:ユカリさん)


 
魂~。。                     (写真提供:ユカリさん)

大きさは3ミリくらい・・。


出ました

ピンク色のカエルアンコウ幼魚!            (写真提供:ユカリさん)
ピンクの子は久々に見ましたね。




オショロミノウミウシ科の1種-7。           (写真提供:ユカリさん)
よ~く見てください。ちゃんとつぶらなお目々がありますよー。(黒い点が・・。)




アミメウロコウミウシ。               (写真提供:ユカリさん)




(^_^)v、、、。                  (写真提供:ユカリさん)




クビナシアケウス。                 (写真提供:ユカリさん)
カニの仲間でございます。。




ハナゴンベ。                    (写真提供:ユカリさん)

小さいお嬢様~。


                          (写真提供:ユカリさん)



夜は、トシタカさんと島酒どっぷり、、さすが川平人、余裕で次の日の早朝にラジオ体操へ親子で来ていましたよ-。(^o^)

いろいろなお話も聞けて、勉強になりました!

今度は僕が遊びに行きますね!

ありがとうございました。


次回のトネリコ日記は、8月22,23日、ゲストは春まで西表にいたMieさんとヨウコさん、アンガマ(旧盆行事)にあわせて来てくれたマリコさん、
ワイドからマクロまでやっぱり西表の海は楽しい~!!の様子をお伝えします。☆


こうへい





 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月後半の海情報!、体験&講... | トップ | 8月後半の海情報!、ゆっく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

西表島ダイビング」カテゴリの最新記事